taberuzo

文系大学→出版印刷会社→広告制作会社。東京全然慣れない…

taberuzo

文系大学→出版印刷会社→広告制作会社。東京全然慣れない…

最近の記事

日本って冬と夏しかないっけ

ここ数年そう思ってる。この間まで寒くて毛布に包まっていたのに、今や半袖で散歩できる!! もうちょっと準備する時間をくれ〜と思うけど順応するしかないね。 3月から新しい職場に入り2週間経ったけど、まだまだ慣れない。前の会社と大きく違うのは新卒か中途の違いだ。新卒は仲間がいるが中途は同期の概念がない。ここは大きいなって思う。親しみやすさがまるで違う。まだまだ部外者って感じ。早く知り合いを作って暮らしやすくしたいな〜 最後に春を感じる写真を。

    • 写真映像機器の祭典へ

      CP +というイベントがある。カメラメーカーや写真映像に伴う商品サービスを提供している企業やサークルが集う年に1回のお祭りだ。 なんとコロナ禍で開催を延期していたから今年は4年ぶりだった。無職で平日に行けるし、次の職場とも関わりがあるため胸を高鳴らせながら会場へ向かった。 金曜日にも関わらずすごい人混みだった。みんな楽しみにしていたんだね。 様々な企業の最新カメラや映像機器が一堂に会し、触れられることが1番の楽しさだと思っている。今回も色々見て回ったけど、全部かっけえ。

      • そろそろ真面目に痩せようという話

        こんにちは 東京に引っ越してきてから、無職でお金がないため実家から送っていただいたお米(ありがたすぎるよね、ほんとに)に塩昆布を乗せたものを主食としている。 これがとても美味しい。塩昆布は細めが好みなのでフジッコより塩昆布長の方がいいかも。 僕には仕事が始まる3月までにやりたいことがあった。痩せて肥満体型を脱却することである。今は誰がどう見ても肥満なのだ。既に2月も終わりそうで目標は達成できないことは確実だけど、スタート地点に立つことはできた。痩せるために専門家のいる病院に

        • 仕事辞めて引越しした話

          こんにちは  友人の勧めでnoteを始めてみた。学生時代に「はてなブログ」を三日坊主で辞めてしまった経験があるから続くか分かんないけど毎晩投稿しようと思う。 さて今日はタイトル通り自分のことについて話そうと思う。 大学卒業後は地元のメディアグループで働き、先月退職した。1年10ヶ月くらいかなー。数年で他の仕事をしようと思ってたから特に早いとも思わないし頑張ろうと思ってる。前の職場の同僚や上司達には申し訳なさはもちろんあるけど…人生は短いし切り替えよっ 次の仕事は東京です

        日本って冬と夏しかないっけ