見出し画像

引き篭もってた14歳の自分へ

色のない自分だけの世界で何か楽しいことは見つかった?

お母さんのご飯ちゃんと食べてる?
一人で泣いてない?
わたしの覚えてる限りだと、あなたは家の中のCDを聴き漁るのに飽きて、新しい音楽をネットで見つけているはずだよ。

わたしはね、あなたが憧れていたトリリンガルになれたし、ちゃんと自分を理解してくれる友達にも出会えたよ。

きょうね、あなたの大好きだった先生に「ありがとう」を伝えられたよ。

たぶんそこから7年くらい「ありがとう」と言えなかったことを後悔すると思う。

でもそのおかげで先生と話すことができたよ。

過去のあなたがいたから、優しくなれたんだねと先生が言ってくれたよ。

わたしは今の自分が好きだよ。
自分を好きになれなかったあなたがいたから、わたしはいま生徒たちと向き合えるし、何より自分のことを考えられるようになったよ。

苦しいけど、辛いけど、学校に行かない自分を責めないでね。

ちゃんと学校に行けるようになるし、大好きな友達に出会えるよ。

あ、先生とコロナ明けたら、ご飯いく話をしたよ。

お酒の弱いわたしだけど、恩師とお酒なんてめっちゃ大人みたいじゃない?(笑)

では、このへんで。

#手紙 #コラム #過去の私へ #エッセイ #スキしてみて #note #毎日note #友達 #恩師 #先生 #SNS

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?