見出し画像

近況報告

暑いですね・・・
エアコンを26℃に設定して過ごしているタバシです
さてと久しぶりのnoteなので近況報告と行きましょう

なんばグランド初舞台選手権を観た!

2階席から見たNGK(なんばグランド花月)迫力がある!


人生初NGKでお笑い見ました!
普段NGKでお笑いを観ようと思ったら4000円はするのですが、
今回観た初舞台選手権は当日券で1500円という破格の安さで観劇できました!
ちなみに初舞台選手権とはまだNGKに立ったことない若手メインの賞レースで
大阪のマンゲキメンバーや東京で活躍する期待の若手芸人たちが
お客さん賞・審査員賞・プロデューサー賞(支配人やテレビ関係者など)の3つの賞をかけて漫才・コントを披露する舞台です
同期からは軍艦・宛先プレーン・ミヤコジマ・青いデルタが先輩芸人に交じって出演していました
結果はそいつどいつさんの3冠で幕を閉じましたが、秋にも開催されるみたいなのでまた観に行きたいと思いました
その後同期とたまたまあってごはん食べに行きました(ちゃんと酔っぱらいました)


SHOWROOM道で結果を残した
4月から始めた配信アプリSHOWROOMを地道に続けた結果
6月下旬から7月3日までの1週間の課題イベント団体戦で見事チーム1位とチーム内上位5位に入ることができました!
先輩や同期とのコラボ配信で自分の事を知ってもらう機会が増えてとても濃厚な1週間でした!
※7月下旬に魁!SHOWROOM道という番組でリモート出演します!詳細は後日Twitterやインスタグラムで告知します

ZAZAハウスでのライブ
UPTOYOUやMEKKEMON(メッケモン)でありがたいことに有観客でのネタ見せライブを行っております。我らトリオの「ふぉ~ないん」はまだ一ウケを経験したことがありません、いつかはTwitterに「ふぉ~ないん面白かった」って書きこまれたい承認欲求がタバシの中にあります
※これ見た方お世辞でもいいので書いてくださいふぉ~ないんに自信が自信がつきます

TOROBAラジオに出演
TOROBAラジオとは先程ちらっと書いた宛先プレーンの荒木君のラジオトークアプリ内で行われるラジオで最初30分荒木君の一人喋りで後半は同期とのトークという2部構成で行われます。
7月2日についにTOROBAラジオに出演して30分ふぉ~ないんのことやタバシの生活など話してました!
こちらからアーカイブ聞けます
https://t.co/mdycXnqTxL

ゆうらん飛行のラジオタイトル名が採用
同のゆうらん飛行は毎週月曜22時からインスタライブ&ツイキャスでラジオ風のトークを繰り広げています()
ゆうらん飛行のラジオ訓練所という飛行と訓練の絶妙な距離感が幸いしたのか、まさかの採用となりました
その様子はリンクに貼ったので是非見てください
ちなみにもう1つ大喜利のつもりで国玄さんの質問箱に送ったラジオタイトル名が「ゆうらん飛行の言うたらアカン!吉本非公式ラジオ!」
ただ韻を踏みたいだけという浅はかな理由です。
皆さんは人のラジオタイトルを非公式ラジオにしたらだめですよ笑

では失礼。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?