見出し画像

北京花見紀行 玉渊潭公園と北京外国語大学

みなさん、日本も春ですが、中国も当然春です。なので中国でお花見をしに行きました。

日本でも有名な玉渊潭公園は天安門から少し西に行ったところにあります。
今はちょうど桜の季節なので、ここでは桜が猛プッシュされていました。園内の桜はおおよそ3000本であり見ごたえがありました。

出店も多かった。軽食などを売っていました。

お土産物屋

桜模様の看板

休憩所。

石碑など

売店。

写真撮影すぽっと

ハーゲンダッツも出店を出していた。

桜アイス、なんと35元、700円もした。

桜、撮影レンズはオールドレンズのheliosm44m4なのでボケがすごい。

梅かな?

柳の並木がきれい。

奥まで桜が満開。

きれいな白梅。

梅、ドアップ。

桜園の看板の石碑、セーラー服はコスプレだろうか?

小さな桜、かわいい。

奥に見えるのは北京展覧館である、赤い星まできれいに見える。

北京展覧館と足漕ぎボート。

川沿いに集まる人たち。

柳並木が涼やか。

真ん中の湖、真ん中に橋がある、案外大きい。

北京展覧館のアップ、おおきいし遠くからでも迫力がある。

ボート乗り場。

カラフルなボートと奥のモノクロが楽しい。

ここからは学校の花。

小さい桜、かわいい。

桜アップ。

ぐるぐるボケが良く出ている白桜。

ボケの強弱付けてみた。

奥に友愛の文字が見える。

青空に映える白。

コスプレ写真撮影の人もいた。

かわいい八重桜。

日本語の会に集まってた学生。

名前不明だけどきれいな花。

この枝で咲いたのは君が一番だ!

梅かな?

北京テレビ塔を望む雑踏。

柳がきれい。

梅アップ2

花盛り。

下の桜並木が小さく見える

北京展覧館のかっこいい建物が奥に見える。足漕ぎボートが盛況。

華の海の間のテレビ塔。

大きい湖、ボートが色とりどりで楽しい。

北京展覧館は大きくていようがあって素晴らしい。

ボート乗り場。

並木と雑踏。

華の中を貫く。

木蓮

鮮やかな青に紫が映える。

木蓮と黄色い花の競演

校門と桜。

柳と考える人。

八重桜が美しい。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?