見出し画像

15日目(人生を変えるまで)。残り125日

こんにちはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変える前」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
これは自分自身で、凡人である自分が人生を変えるまでの軌跡を忘れず振り返ることが出来ることを目的としています。

#今日の積み上げ

・ポテパン キャンプ課題のサイト作成を進める。
  仕様書通りに最終調整
・note 
  日記を投稿
・Twitter投稿
・読書読み切った(人生攻略ロードマップ)

さてさて、日曜日も終わってしまいました。
僕は明日から1週間仕事です。
本当は一日中プログラミングとビジネスの勉強をしていたいですが、
頑張りたいと思います。。。


<今日の学び>

「今の自分はベーススキルをとにかく磨くことに集中する。」

今日は迫さんの『人生攻略ロードマップ』を読み切りました。
そこでは人生のロードマップが10段階にになっており、
そのうちの自分の段階が「ベーススキルを磨く」だったのです。

僕はこれからの時代はSNSの資産も積み上げていかなければならないと思い、Twitterを頑張っていました。
でも、とことんフォロワーが増えない。笑笑
大体理由はわかっています。
それは僕自身が「何者でもない」ということ。
今はプログラミングエンジニアになるために日々勉強していますが、
現役のエンジニアや転職を成功させた方は実績が伴っている為
発言に信憑性があります。
そして、実際に結果を出している人は有益な情報をくれそうですもんね。

これは何となく僕の中でわかっていましたが、
本を読んで確信しました。

この本のおかげで今の自分が一番コミットしなければならないのは
プログラミングであると示してくれました。

この土日は勉強と共に読書をすることによって、
方向性とモチベーションを得る事ができました。
僕は割と考えが揺れるタイプなのでとても有意義な土日を過ごす事ができました。

この記事を読んでいただいた方も、余計なお節介かもしれませんが
もし人生に迷ったら読書をしてみてください。

偉人たちが答えをくれるはずです。
そして「悩む」時間をショートカットできます。

自分のスキルをアップさせて、
それを資産にしていき、
人生100年時代を圧倒的に豊かなものにしていきましょう😊



「日の光をかりて照る大いなる月よりも、自ら光を放つ灯火たれ」
森鴎外



#明日の予定

 7:00 おはよう戦隊
12:00 昼食(腹6分目)
18:15 帰宅
18:30 プログラミング(ページを仕様と合わせる)
19:30 夕飯
20:30 プログラミング(ページを仕様と合わせる)
23:00 note日記投稿
23:30 Twitter振り返り、明日のおはよう戦隊準備
24:00 就寝


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?