見出し画像

なぜ注目すべきは『腸活』なのか

お母さんのお腹の中で最初に出来るのは脳でも心臓でも手足でもありません

』なのです!

わぉ(o゚Д゚ノ)ノ

腸から派生して出来たのが脳であり、脳の言う事ばかり聞いていると太るのは、まだ人類の歴史上、脳が出来て間もない為、コントロール出来ていないのです!!


先輩の腸の言う事聞きなさい!
Don't think,feel 考えるな、感じろ

これからは『脳腸相関』ではなく『腸脳相関』と言いましょう♪腸が先です。



人類は昔、腸だけで考え行動していた歴史がある

いや、人間になる前の姿

まだ脳がなかったから、腸内細菌が行動を決めていたそうです

《今も腸で行動している動物》
クラゲやイソギンチャク、サンゴなどは腔腸(こうちょう)動物と言われている。


難しくてピンときませんか?

では、ミミズのお話します
ミミズは脳がほとんどなく、視覚もありません

『目見えず』
これがミミズの名前の由来です

一度手にした視覚を捨てたとも言われています
だからミミズには悩みがないのです


ミミズの腸内細菌バランスは最高なのです
さらに💩は土壌の有害物質を分解して、元気な土壌に変えてくれます

実は生命循環の功労者なのです


口から肛門までが1つの管、腸なのです
繁栄の為の生殖器も、腸が形を変えたもの

管は一本だけですよ。詰まらせたりせず、大切にしてくださいね。

胃は食べ物を殺菌するところ
顎(あご)が発達し、咀嚼(そしゃく)をするようになり胃ができたのです。

サメが襲ってくる映画【ジョーズ】
ジョーズ=顎 という意味

良く噛みましょう、というメッセージかも・・・モグモグ

だって・・・サメは英語で【シャーク】ですから


今日からでも腸活学んでみませんか?
さらにディープな腸活情報満載!!

››毎週水曜日、土曜日18:30
腸活情報配信中!

ご相談もコチラからどうぞ♪

読んだらポチッとな!
↑ランキングサイト参加中です。
更新頻度が上がります!


あなたのサポートで僕の『自己肯定感』が上がります!これからも応援よろしくお願いいたします!