見出し画像

食べて寝れば忘れ…る…?

嫌なことがあった時、

「食べて寝て忘れよう!」

ってよく聞きますし、私もやっていました。


お仕事が大変だった日はハーゲンダッツで癒される、とか。

一週間かけぬけたら土曜日は気が済むまで寝まくる、とか。


すっきりする!…とその時は思ってました。

でも、
忘れられたようで心の奥底では忘れてなんかいなくて、

ムリに押し込まれて蓋をされたようなかんじ。


楽しいことで上書きしたようでも、

食べ過ぎてしまって太ったり、胃が痛くなったり。
寝過ぎて睡眠リズムが狂ったり、

たくさん寝ないと休まらないという洗脳になっていたり。


そしてある時、積りに積もったイヤなことが溢れ出して限界を迎える…

そんなかんじだったなぁと今では思います。


また、
好きなだけ食べたい!とか
好きなだけ寝たい!の気持ちの理由作りとして

イヤなことを引き寄せるようになっていく…ということも言えるかも。


マインドが変わって生きやすくなった今の私は、

心の中で「むかつくー!」って言ってみたり、

紙やスマホに書き出してみたり、しています。



イヤなことがあったら怒っていいし、

悲しかったら、悲しんでいいし泣いていい。


感情を出すことを許可するようにしたら、心が軽くなったし、

「食べて寝て忘れるぞーーー!!!」をしたいとも、思わなくなりました☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?