見出し画像

わかんなくなっちゃったときは、いったん寝て、明日またがんばろう。

211日目。

今朝起きた時、なんとなーく具合が悪い感じだったので、おそるおそる熱を測る。

…6度1分。

ああ、良かった。熱はなかった。ちょっと安心した。
これで熱が出たりしたら、周りの方々に申し訳ない、なんて考えたりする。

安心して熱が出せる状況になるといいんだけどw
しばらくは健康を保つことが大事だね。

*

朝、明るくなるのが早くなってきているのが、ちょっと嬉しい。
日差しもすでに春を感じるのに、風はまだ冬だ。

今日は在宅勤務で、昼間は外に出られなかったので、仕事を終えてからピクミンたちと散歩に出かける。

めっちゃ寒かった!

近くをうろうろしただけだけど、40分くらい歩いたのでまあ良し。

*

仕事は、法律関係のことを調べまくって整えていくってのが喫緊の課題。
法律関係、苦手。まず用語がわからん。あと、わざとわかりにくく書いてるでしょ?といいたくなる言い回し。実務が想像できないんだよね。

とか言っちゃってると、いつまで経ってもどこにも行けないのでw、できない言い訳はいったん脇に置いて、わかるところからやるようにしてるし、優しく解説してるところをめちゃめちゃ探しまくってる。

で、せっかく調べて「わかったぞ!」となっても、実際のところは理解できてなくて、ちょっと時間が経つとすぐ忘れちゃう…とかね。

ま、それでも、何度も何度も繰り返していろんな角度から解説してある文章を読み返しているうちに、少しは理解が深まる…といいな。

こういう法律の文章をちゃんと理解して、人に説明できる人を尊敬しちゃう。

わかんなくなっちゃったときは、いったん寝て、明日またがんばろう。

*

今日の写真は、2020年12月17日。会社の窓から見えた三日月と夕暮れ。
なかなか良い写真だと思うのだけど、なぜか一度も使ってなかったみたい。