見出し画像

[簡単 アフィリエイト]noteの収益化の3つのコツ[初心者 マネタイズ]

note初心者

「興味本位で
noteを初めて見たけど
どうやって稼ぐの?

画像1


そんな問題解決します!

このnoteでは、

収益化の「仕組みを理解して」
「記事を書き続ける」
事の大切さを教えます。


1、noteの収益化の仕組み

安心してください!
私も10日前までは何もわからず
ただnoteを更新してました。

このnoteを読めば誰でも
収益化できるnoteが書けるようになります。

まずはAmazonアソシエイト
について簡単に説明します、

あなたがnoteで
紹介した商品が売れたら、
紹介料金が発生する仕組みです!

詳しい解説は
ちあき#副業1年生」さんの
noteを読むべし。

noteでのAmazonアソシエイト(アフィリエイト)のやり方を紹介

ちあきさんのnoteを読んだら、
Amazonアソシエイトに登録しましょ!

これであなたのnoteは
収益化できるようになりました。

簡単ですよね?

でもここからが大変なのです。


2、書き続ける

画像2

先ほどのちあきさんの記事を読んでからは
ひたすら記事を書いていきましょう。

Amazonアソシエイト登録前

メルカリ記事をひたすら「約20記事」

Amazonアソシエイト登録後

アフィリエイト記事
メルカリ記事
「3記事」
教育系記事「2記事」
商品紹介記事「2記事」

アフィリエイトをつけない記事
メルカリ記事「5記事」

の12記事を私は作成しました。

12記事も書いた理由は
「アフィラ」さんのツイートを見たからです。

そして、
この記事からわかるように、
アフィリエイトの結果が一番最初に出たのは
やはりメルカリの記事でした。

収益化を考える前に
約20記事程書いていたおかげで
アフィリエイトに繋がりました!

やっぱり同じキーワードでしっかり記事を
書き続けた結果、収益化に繋がります。

今までの記事のおかげで
アフィリエイト初めて

10日で結果が出ました。

3、アフィリエイト が
されやすい記事の書き方

画像3


アフィリエイト の事は、
全くわからなかった私は
とりあえず
自分が普段使っている物
を紹介しました。

紹介する文章の書き方が
難しいのですが、
そこはもお、
色々な方のnote、ブログを読みあさりました!
そして一番真似しやすい記事を見つけました!!!



このマナブさんの記事を読んでパクれば
簡単にアフィリエイト記事が書けますよ!

【ブログ特化】収益UPするアフィリエイト記事の書き方【実例公開】

私のアフィリエイト記事

[コスパ最強]amazonで買える梱包材おすすめ3つ[メルカリ初心者]

そして、意外にパクるのもコツがあります。
パクリ方のコツはコロブさんのYouTubuで学びました。

もっと詳しくなりたかったので
文章の書き方を勉強する為に、
マナブさんが紹介されている本
メンタリストのDaiGoさんの
『人を操る禁断の文章術』」購入しました。

よく「会話のような文章」で
ブログを書きましょうと紹介されていますが、
私はいまいち想像が出来てませんでした。

でもこの本のおかげでようやく
「会話のような文章」
理解でき今実践しております。

note初心者で「会話のような文章」
書けない方におすすめします。

4、まとめ

画像4

Amazonアソシエイトに登録
書き続ける「1ジャンル10記事」
アフィリエイト記事をコツをつかむ!

以上の3点で結果は変わります。

しっかり書き続けてnoteで
収益化を目指しましょう!

5、最後に

私は、noteに本気で取り組んでいます。

[現状打破]本気でnote1日目[フォロワーの増やし方]フォローお願いします!

あなたも一緒にnoteを
本気で取り組みませんか?

おすすめ記事


サポートありがとう!