見出し画像

[コスパ最強]Amazonで買える梱包材おすすめ3つ[メルカリ ヤフオク 初心者]

毎月150件は配送する私が
普段使っている梱包材を紹介いたします。

今回はAmazonで買える
コスパ最強の梱包材を紹介してます。

特に、メルカリでしたら

「ラクラクメルカリ便」
「ゆうゆうメルカリ便」

ヤフオクでしたら
「ネコポス」
「ゆうパケット」

特化した話になります。

大きめの梱包材に関しは、
また別で紹介いたします。

このnoteを読めば、
梱包材でのコスト削減ができ
利益がしっかり残せるようになります。

結論から言うと

最安で1件の配送に使う梱包材は9円です。

追記、冬物の少し厚手の物で困ってる方はこちら!!

1封筒

「ラクラクメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」
ともにA4サイズの封筒で配送可能です。

A4サイズの封筒はこれがAmazonの中でも一番安いです。

一枚当たり5.23円 

文句なしの最安価格、Amazonベストセラー1位商品です。


2クリアパック

クリスタルパックはメルカリ・ヤフオクでは、もお必要不可欠です。

配送の際の評価を下げないためにも
絶対にクリスタルパックに入れてから配送しましょう!

A4サイズ

一枚当たり2.98円

B4サイズ

一枚当たり5.4円

クリスタルパックは封筒を
最大限利用するためにB4も
一緒の購入がおすすめです!

クリスタルパックのA4だと
まちがなく厚み分横幅が使えなくなります。
ですのでB4も購入するべし!

そんに厚い物送らない、
でも試してみたって方は
お近くの100円ショップ等に10枚で100円で
販売してますで試しに買ってください!

今まであきらめて物が結構入ったりしますよ!

私の場合、
メンズ のディッキズーのパンツを
今まで諦めてレターパックや定形外で
送ってましたが、
このB4のクリスタルパックのおかげで
ゆうゆうメルカリ便で送れるようになりました。

それで配送料金も200円ぐらいお得になってます。


画像1

3テープ

テープカッター

まずはテープカッター持ってなかった
1つは買いましょう!

一度使ったらもお絶対にないとだめ!
ってなってしまうアイテム!


100円ショップやホームセンターにも
売ってますので買ってみるのも有りです。
ちなみに100円ショップのは少し使いづらいです。
ホームセンターで単体で
200円から300円の物は使いやすいですよ!

テープ

テープは48mmの50Mではなく、100Mの物を選びましょう。

50Mよりは少し薄くなりますが、単価が変わってきます。

1M当たり1.53円です。
一回で使用で多く見積もっても50cm以内、なので、0.77円。



4番外編

配送する際にヤマト営業所や
郵便局に行った際に

サイズを図られてNGになってしまうのを
未然に防ぐアイテムを紹介しました。

メルカリで販売してますので
メルペイが余ってる方は購入して!

めっちゃ便利ですよ。

ちなみに僕とは全く関係ない方の!!

まとめ

今回はAmazonで
買えるコスパ最強の梱包材を紹介しました。

特に「らくらくメルカリ便」
「ゆうゆうメルカリ便」に特化した話でしたが

一件あたり梱包費9円で抑えることができます!

ぜひ私がおすすめするアイテム買ってみるべし!!




メルカリ・ヤフオク関連の私のnote

https://amzn.to/3b5CyM8

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとう!