見出し画像

21年7/24 東京オリンピック開幕🟥沈む日本!

東京オリンピックの開会式が7月23日、国立競技場で開始した。開会式のパフォーマンスでは、女優の真矢ミキやアーティストグループ「東京ゲゲゲイ」が登場。ツイッターでは両者の名前がトレンド入りするなど話題を集めており、パフォーマンスを称賛する声があがっている。

私は「東京ゲゲゲイ」なんて初めて聞いた。
ゲゲゲの鬼太郎なら知ってるが・・・

とにかく今回の開会式には失望しました。
東京オリンピックではなく・・・

東京ボロリンピック

中国の情報サイト「網易」は24日、23日夜に開催された東京五輪大会の開会式セレモニーに対して、中国のネットでは失望の声が殺到したとする記事を掲載した。「分からない」、「抽象的だ」、「暗すぎる」、「時間の無駄」などの声が大量に寄せられたという。
記事は、開会式のショーについて「陰気な雰囲、白黒の色彩配置、散発的な人の配置、単調な音楽の挿入が、歴代の五輪開会式でも最たるものだったことは言える」と評した上で、「芸術は霊感を源とする。しかし霊堂(=霊安室)を源にするのではない」、「芸術は観客に送られるもので、観客を(あの世に)送り出すものではない」といった、冗談めかしたコメントも寄せられたと紹介した。

悔しいけれど、その通りではないか。
まったく同感である。

日本の選りすぐりの英知を集めたクリエーターが作った開会式がこのありさまでは、日本の将来はない・・・。

画像2

フランスの新聞「ル・モンド」は、東京五輪の開会式について「水に落ちて、沈む日本」との見出しを付けて掲載しました。

五倫強行で、日本が水に落ちる音がしたというのが見出しの理由です。

ジャポン

【ジャポン】(JAPON)フランス語で日本。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?