見出し画像

5/17

廃人の様な逆転生活から一転、突然昼型の仕事になって2日。
眠るのは朝方、数時間で強迫観念で目覚めてあと何分とか思いながら悪あがきをしてシャワーを浴びる。
ベッドから起きるまでが長いしその間って幸せですよね…
昔はそれでめちゃくちゃ二度寝とかしてやらかしてましたけど…バイト時代とか本当すいません、、
今月末までは事態が事態なだけに誰もいないのでやらかしたらマジで事故ってしまう恐怖。。

昨日間に合わなかった友人のカフェで朝ごはんというのは今日も叶わず。
正午出社2日目。昨日に引き続きアニメ(がメイン)のパーティ。
付き合いが20年になるんじゃないかって友人がDJで、遠方から来る。し、この手のジャンルにしては有り得ないくらいバー売りが伸びるパーティ。
ケータリングの減りが早い早い、、、、

時間が進むに連れて滲み出てくる現場感。
それぞれ違う色だしどれも濃い!
1日終える度にどっと疲れるのは久しぶりの仕事のせいじゃないはず。
パーティの後、お客さんが帰った後静かになったフロアでみんなで良かったこと、変えていきたいことをずっと話し込んでアドレナリンと眠気の狭間でめちゃくちゃ辛いんだけど名残惜しくて帰りたくなくてたわいもない話になりながら誰かが帰ろうって言い始めるのを待つ、あの感じ。
5月か、外に出るともう明るかったりしてなんなら日差しが痛いくらいで駅に向かうやつ、飯に行くやつ、飲みに行くやつとかで別れたりして。

今はそんなことも出来ない。
配信を終えて、閉店する店に思いを馳せて話し込むけど電車の時間も迫ってるし長居もさせてあげられない。

少しだけ変わらないのは、またね、また宜しくって挨拶くらい。
それでもまた今度、また来月、って約束できる場所が無くなってしまう事実にぶち当たって言葉に詰まってしまう。
やっぱり何もかも変わったね。挨拶は

またね、元気で。

寂しすぎるでしょこれは。
数日後の夜中、クラブやDJバーでばったり会うようなやつもDJが良く一緒になるやつも、いつ会えるって確約がなくなって
人と会う事がめちゃくちゃ難しくなった。

ここ数日、SNSでは #コロナウイルス #covid19 のニュースなどには触れないようにしてる。
もちろん #小池都知事#安倍晋三 の会見はチェックしてるけど。
これからの事は気になるし、不安でしかない。
だけど、勤務先の店舗が今月末で閉店して月末まで毎日、 #配信#パーティ を開催するということを届けようと。

偉そうだけど。
何か変えられる訳もないけど。

発表直後から想像以上のリアクションを頂き、思ってる以上に沢山の人に愛されてるお店だったことを実感する毎日。
渦中にいる立場なので毎日の事を発信して行きたいし、少しでも多くの人に今のことを届けたい。
まだ3日目なのに、どのパーティもめっちゃしんどい。
クソ楽しいけど、楽しんでるけど、やっぱり配信の電波を切った後はつらい、しんどい。
せめて、月末までは。ほんの少しの時間でも。
繋がってる人たちの日々の中に音楽が届けば。
来月になったら少し時間も空くかな。実家にでも帰って今後の事とか考えるのかもしれない。
給付金来ないかなとか言ってるのかも。

だいたいこんな事になったのはコロナのせいだからね、、
https://news.yahoo.co.jp/articles/12bf381b843ba32c6d325f0cd73e821735ff73a1何人検査してるのかはっきりとした分母が出てこないし5/11のニュースのこれ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200511/k10012425481000.html

#申告漏れ #報告漏れ その後はどーなったんだよ。
#休業手当 の支給が補償されてる一般の方々やフリーター、お年を召した方々より僕らの業種の方がよっぽど自己防衛してるわマジで。
#3密 とかポップな言葉と横文字ばっかり使ってる場合じゃないっつーの。
#政治家#官僚 の頭の良い皆様は何考えてるんすかね?まあ、こんなnoteや庶民の呟きに始まり国会前の #デモ なんて目にする機会はないんでしょうね。
忙しくて。金と利権争いに。馬鹿じゃないの?
#マスコミ もそうだけど自浄作業ないんですかね。
それは組織としてクソほど終わってるんじゃないでしょうか。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/03/0012929442.shtmlこれが本心だろ?親の功績そのままに政治家になったり、市議会議員から上がったりする人もいると思うけど。
貴方方の支持基盤の人々はそうかも知れないけど、自分たちで情報探してる人はそうじゃないはず、と信じたい。

#河野太郎 みたいにSNS運用上手い人もいるけど貴方は #脱原発 を唄ってましたよね?確か。
知名度ある方が凄いなと思ってずっと気にかけて見てるんすよ、フットボールにも関心あるようですし。
なのに何で無かったことにできるんですかね。
日本の政治家は信じられない方ばっかり。その方が #自民党 #公明党 には都合良いんですか?

政治話、コロナ話は長くなりますね。
やだやだ。
そういえば幼馴染みに市議会議員になったやつがいる気がする。10代の頃の恋人の同級生もそうか。
何考えてるのか聞いてみたいな。

日々の生活に少しだけ、◯◯を。
それは僕にとって音楽だったり、美味しいご飯だったり。
こんな息が詰まりそうでギスギスした日々の中、音楽で彩りを。美味しいご飯で楽しみを。
あと14日。

昼 : コンビニおにぎりとサンドイッチ
夜 : コンビニ弁当と冷しゃぶ

コンビニ弁当久しぶりに食べたんですがめちゃくちゃ塩っぱい!
学生〜社会人と割と食べてるけどそんなこと思った事ないぞ…3月末からnoteを忘備録代わりに日記とニュース、思った事、その日のご飯を付けてます。
おにぎりは決まったもの(ツナマヨとか)しか食べないからなんともわかんないけど、、体調的なものなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?