近くにロールモデルがいると?

 ある地元の高校の目の前に、ある日突然(?)某野球チームのドームが出来まして。

今日はそのチームのキャンプを見に来ました。
冷静に考えると、プロの選手が試合をしている真ん前で自分達が練習するなんて、めちゃくちゃモチベーション上がりそうじゃないですか?
高校時代、私は野球部でもないし、スポーツとは無縁の人間だったけれど...もし自分がその高校の野球部員だったら練習にも今まで以上に熱が入るだろうし、野球以外の自分の行き方にももっと真剣に向き合えると思いました。

 近くに自分のなりたい姿や目標とする生き方をしている人がいることって、自分にすごいパワーを貰えそうだし、とてつもないエネルギーとして自分の成長を加速できる可能性を秘めている気がします!

 動くかどうかを選択するのは自分。だけど日々目標を掲げて、目につくところに貼っておいたり、意識しておくってとても大切なことなんだろうな〜と思いました。