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飲み会や接待 そこでわかること
食べ方や、飲み方で、人間性がわかると一般的にいう。
【相手を見る場合】お店に行った時、お店の従業員に高圧的な態度を取る人は、社員にも後輩にも高圧的。その人がどんなに良い営業していても、最終的に悪い対応をする。逆に従業員に優しくする人は、人の気持ちを考える人、また、結果店で良い対応を受けられるようになるとこまで考えられる大局が見える人という事がわかる。
自分のお酒が来ても、お客様のお酒が来る前に
最高のディレクション
最高のディレクションは、相手の脳を使わせないこと。そしてCommunicationのやり取りが少ない事。
資料に関しても、相手の立場からの思考を想像して、考えそうな情報を事前に与えて、質問されそうな内容を最初から答えてあげる事でメールのやり取りが減る。
やり取りが減れば相手の労力は他の事に使える。
また、相手の会社の仕事だとしても、気付いていないことも多い。相手の話を聞いて整理してあげる。他
言い訳がダメな理由 謝る事の重要性
今やろうと思ってました。
私もそう思ってました。
こういう言葉を言う人には不快感しか受けない。間違いを即認めて謝りつつ対応策を出してくれる人には好感と信用感しか受けない。
結局、本気で仕事している人は、これから先の仕事の質の進化しか興味ないので、何が問題だったか、どの意識が少ないかを把握して、修正していきたいだけ。
そして、その仕事をお願いする人が信用に値する人かどうかが重要。その人の面子
人を褒めること 人をけなすこと の重要性
私は良く人をけなし、人を持ち上げる。
理由は明確。仕事をしてれば良いことばかり言ってそうな感じになってしまう。しかし嫌な事は何か、を明確にする事によって、この人はなんでも営業で、大人だから、ビジネスだから、と我慢する人ではないと信用が生まれる。
その上で、タイムラインやモーメンツで、自身のブランディングの為の投稿じゃなく、仲間の為の投稿をする事で、利他の人間だと認知させる。するとどうだろう?彼
楽しんで仕事を増やす方法
顕在化してる仕事を獲得するのは至難。優秀な奴らが食い合う恐ろしい弱肉強食の世界が展開される。
私はよく皆が行なっている手法を昇華して採用してみる。そもそもお金を使ってやる価値があるかどうか?の判断が承認や決済に行われる。既成事実を作れば良いのだ。
まずはただでもやってみてもらう。担当者は責任があるから容易な判断はできない。しかし、担当以外の社内の人間が欲すれば、言われたからやる、となり責任は担
私が女性に手を出さない理由
女性は優秀だ。男性はアホだ。最初に言い切ってしまう。仕事ができる男性は沢山いる。頭も良い。が、こと性に関しては、理性が効かない人が多い。
女性はパワーがある。自分を守る為に、超理性的になれる人もいれば、1人の人をとことん愛せる人もいる。周りを見失うほど。
素敵な女性ほど、素敵な男性に言い寄られる。
考えてもみてくれ。本気で仕事してるみんな。
快楽の為に、素敵な女性と一回一回縁を切ってしまう