見出し画像

【音楽プロデューサーの頭の中 07】「反応で示す・反応で応える・反応で得る」

新マガジン「音楽プロデューサーの頭の中(現場&日常で感じたコトの呟き)」7回目。

今回は、長めです。

前にもパラデータの書き出し中のときに、noteを書いていましたが、今回も、データ書き出し中に、時間を無駄にしないためにも、noteを書いています(^^)/

いろいろなレコード会社の人たちやスタジオスタッフたちと話していると、「やっぱ反応欲しいですよね~!」という言葉が結構頻繁に出てきます。

これは、2つの意味があります。

1つ目は、「SNS関係の発信や告知に対して、反応が欲しい」という意味。時代的にもこの10年は特に顕著であると言えます。

2つ目は、

「書いている内容への反応、連絡・返信・進捗報告への反応を、もっとしっかりと欲しいですよね」

という意味。

今回は後者の話。

これが、めちゃくちゃ重要ですし、僕も日々、仕事面でも、受講生達に対しても、強く思っています。(もう「願っています!」というレベルで思っています)

改善・成功する人 or しない人。

「え、これでそんなに大袈裟に、変わることなの?」と思う方もいるでしょう。

しかし、めちゃくちゃ分かりやすく、この面(「反応をする、しない」)が、その人の改善・成長・成功・現状打破に、大きく関わってくるので、是非、参考にしてみてください(^^)/

ここから先は

3,335字

月額300円の「不定期更新マガジン(月4回以上)」で、プロの「目線」と「発想」を記した「呟き+α的な読み物」です。 ★定期購読月に更新された記事を読むことが出来ます。 ★過去のnoteは、「月ごとのマガジン販売」をしているので、是非! ★クレジットカードと携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)に対応し、note代金を、月々の携帯電話の利用料金とまとめてお支払いすることが可能です。

現役音楽プロデューサー/音楽ディレクター/作家の頭の中(現場&日常で感じたコトの呟き)を大公開!気軽に読める「呟き+α的な読み物」(エッセ…

note記事が少しでも役に立ちましたら、是非noteフォロー、高評価、サポートよろしくお願いいたします(^^)/執筆のモチベーションにさせていただきます。そして、サポートのあとに出てくる「オススメ」ボタンも、是非クリックしていただけたら幸いです(^^)/