見出し画像

♠️002:たったひとりの女性と愛し合う安心感

突然ですが一人のパートナーと100回セックスするのと、100人と1回ずつ計100回セックスするのどちらが良いですか?

どーも!フミです。

男性の本能としては100人と計100回を取るかも知れませんが、一人のパートナーと深く付き合う事でしか見えて来ない世界が有ります。ちなみにこのnoteでは一人の人と深く愛を追求する事を前提で進行させて頂きます。

心の繋がりができることで、絶対的な安心感と深い快楽に包まれる。

良いパートナーシップは心の繋がりが大切です。心の底から信頼して愛し合える関係だからこそ出来る事が沢山有ります。

相手のツボを心得たり、相手が喜ぶ事をやってあげたり、新たな性感帯を発見したり、新たなテクニックを試したり、セックスを追求する事で快感も深くなり、相手も自分も無くてはならない存在になります。

そしてどんどん追求する事で、他の人では得られない安心感と体の深い快楽を得られるようになります。

ここで言う深い快楽は割合的に女性が恩恵を受ける割合が高いと思いますが、男性側にも勿論素晴らしい快楽が訪れます。心許せる大好きな女性が、自分の為だけに一生懸命愛撫してくれる。自分の癖を理解してくれて望む通りに刺激してくれる。

この様なコミュニケーションを繰り返す事で、パートナーが唯一無二の存在になって行き、いつまでも一緒に居たいと思う様になります。これは一期一会では得られない体験だと思います。

パートナーシップを深めると憚(はばか)る壁が出現する!?

しかし!!この様なパートナーシップを得るまでに簡単には辿り着けませんでした。

  • パートナーの過去

  • 性格

  • 価値観の相違

  • 言葉の行き違い

  • 怒り

  • 悲しみ

  • 嫉妬  など、

あらゆる感情が絡まり、衝突し、その度にその場から逃げ出したくなりました。でもその度に何故このような感情になったのか、何故このような言い方をしたのか、など直接顔を合わせて認識の刷り合わせを行う事で、心のすれ違いを矯正し、何故このような言い争いに発展したのかを必ず議論しました。

関係性を良くするためには

喧嘩の際にはどうしても感情的になりがちですが、怒りを回避しないと正しい議論が出来ません。

怒りを回避するコツ全ての感情の原因・起因は自分に有ると言う事を理解する事です。実際に全ての事象は自分が作り出しているのです。良い気分も悪い気分も全て自分の脳が決めて具現化しています。

そう考えるとこの感情はどこから来ているのか、何故そう感じるのかを考える様になれます。そして怒りの感情は何も生み出さない意味の無い感情である事に気が付きます。

そうする事で議論の本質が見える様になり、理不尽なパートナーの態度だと感じていたのも、“この状況を理不尽だと判断しているのは自分であり、そう感じてしまっている自分に何か気づくことや直すことがあるのではないか?”などと冷静に分析する事が出来、真に求める答えに辿り着く事が出来ます。

まとめ

大抵は言葉の行き違いによる勘違いであったり、相手の事を手放したくない気持ちの裏返しであったり、寂しさの裏返しだったり、愛ゆえの行動であった事である事が分かりました。

そしてそれがお互いに理解出来た時に、深い愛情が新たな絆として生まれました。

これを繰り返して行くと精神的な繋がりが強固になり、この人の為なら何でも出来ると言う気持ちが芽生え、相手をとても大切にします。

先に述べた様に相手の求める物を全て叶えてあげたいと言う気持ちになり、献身的に愛撫するようになるのです。

もし皆さんがパートナーと不仲であるならばこの徹底した議論を感情的にならずに出来るように成れば、不仲によるセックスレスは無くなると思います。手遅れになる前にまずは議論する事をお勧めします!w

あなたは心から信頼し、相手の為に尽くし、愛し合えるパートナーは居ますか? 

最後まで読んでくださりありがとうございます!スキやコメントを頂けると励みになります!

次回は、♠️003:50代の皆さん 今の自分に満足してますか?をお届け致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?