見出し画像

自称アスリート教員兼ライフセーバーの日常

はじめまして。私立小学校の教員をやっている坂本卓馬といいます。
初めての記事なので今回は簡単な自己紹介です!

体育大好き小学校教員

私の学校では学級担任は国語と算数に加えて、専門分野の教科を教えています。ちなみに私の専門教科は、タイトルからお察しの通りで体育です。体育の教材や学級経営など学校教育について記していきたいと考えています。

サーフスキー!?

あとサーフスキーという海のカヤックをやっていて大会や競技会に出場しています。

波(サーフ)をスキーのように滑るカヤックということからサーフスキーという名が付けられました。

画像1

画像2

長さは種類によって違って5m〜7mくらいのサーフスキーがあります。

実際に乗っている動画をYouTubeにあげているのでぜひ見てください!

サーフスキーを始めたのは、大学時代にライフセービングをやっていたのがきっかけで漕ぎ始めました。
サーフスキーで少しでも活躍できるように取り組んでいるトレーニングやその様子など伝えていく予定です。

実はライフセーバーです。

なので、私は教員、サーフスキーに加え、ライフセーバーでもあります。
ライフセーバーとは海やプールの安全を守る為に監視をしている人です。
この詳しいことも今後書いていきますね。実はこのライフセービングと教育を融合させたい!と大学時代から考えていて、この思いを伝えるためにnoteを書き始めた一番の理由かもしれません。笑

画像3

文章を作るのが苦手なんです。

今回は簡単な私の紹介ですが、自称アスリート教員兼ライフセーバーとして教育とトレーニング、ライフセーバーの三足のわらじで生活しています。
そんな日常の様子や教育・トレーニング・ライフセービングについて、このnoteで書いていきたいと考えています。
文章で言葉を表すことがすごく苦手でnoteを通じて、少しでもその苦手を克服したいというのが影の目標です。
恐らく保護者も読むことを想定しているので内容やタイミングに気をつけながら書いていきます。(逆に私の魅力が伝わるといいな〜。)

ぜひ読んでね〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?