見出し画像

私の中学生日記

中学の時の日記が出てきた。
先日の帰省の折、昔の成績表を出そうとして見つけたもの。
内容はおろか書いていた事実さえ忘れていた。
近くに妻子もいたので(見られたくない!)、こっそり持ち出した。

夜、一人になって頁を捲る。
たどたどしい文字。語彙力少なく一行日記。
毎日ではないが三年間続いている。

・○○さんが好き。
・クラブ辞めたい。
・○○さんに告白して振られた。
・◇◇さんが好きになった。
・クラブ辞めたい。

バレー部が嫌だったことと、異性のことばかり。
数ページ読んだだけで、頭くらくら顔まっかっか。
一年で四人も好きな女子の名前が出てきて……中学生男子かっ。(そうだ)
特に気になったのはY子さんとのこと。

・付き合うことになった。一生愛す。

とある。
記憶が確かなら中学でそんな経験ないはず。妄想か?
その後Y子さんとの描写はなく、果たして二人に何があったのか。今夜最大のミステリー。

Y子さん、もし読んでたらご連絡お願いします。


灯火親し多感の頃の日記帳

(とうかしたしたかんのころのにっきちょう)

季語(三秋): 灯火親しむ、灯火親し、灯下親し


この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?