見出し画像

つくる、かける、つたえる。

皆様、こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。これからの方はご苦労様です。



今日もnoteをいろいろ見ていたら
#未来のためにできること
というハッシュタグをみつけて、僕なりの『未来のためにできること
について記事を書いていきたいと思った。


ずっとDJとサウナとお酒しか興味を持っていない人間で、そんな僕が未来のためにできることを真剣に考えてみた。


やっぱり僕は今にも後にも『レコード』という文化を残していきたいと思った。すべてがデジタルで便利になっていってボタン一つで物事が完結してしまう世界で、面倒だけど、ひと手間
パソコンやデジタル音源を同じ画面で探すより、一枚一枚レコードのレーベルやジャケットを見てその内容を思い出したり、その曲に対する思いを曲が流れる前に味わいながら、優しくレコード針を落とす。そしてゆっくりソファやコーヒーを飲みながら曲を聴く『ひと手間』があってもいいんではないかと思う。


だから、僕はDJという人前で曲をかけることをずっと続けていきたいし、レコードでDJをするということを辞めないと思う。

いつまでそんな重たいレコードを背負ってDJしに来てるんだ、なんてたまに言われるが答えはそういうことだ。
はっきりと文章にできないが、レコード独特の良さは聴いていて気持ちいもので、何故か音の輪郭が柔らかい。(角がないっていうのか。。。)


僕が #未来のためにできること はDJとして人前に立ち続けレコードの音の良さを伝え続けることが一番しっくりきたのでそうしようと思う。
後は、おまけでサウナの良さについても伝えていければなんて考えていた。
そんな一日でした。


ここまで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければスキコメントフォローして頂けると励みになります。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?