見出し画像

僕と彼女の宇宙旅行【連載小説#26】

#26 向こう側へ

 マークは、遠ざかる扉を見ながら、レイニーがどうか助かりますようにと願っていた。
 初めての宇宙旅行で、二度も彼女と別れる事となってしまった。しかも、もうこのまま会えないんじゃないか、と後悔ももちろんあった。
 ただただ、彼女の無事だけを願いながら、洞窟の奥で巻き起こっている事を見られる限り見ることにした。

 相変わらず二つの光がぶつかったり、消えたり、また現れたりした。
 宙を浮いている時点で、魔法とか超能力とかそういう類のものとしか思えなかった。

 チカチカと光る二つの光を見ていると、ある変化に気付いた。
 地下空洞自体も形が変わっていて、空間がだんだんと狭くなって来ているように見えた。

「あ、あれは!扉!!」

 再び、地上への扉が近づき始めた。
 来い!来い!と願いながら、来るべきタイミングのために心の準備を始める。

『おぉぉぉまぁぁぁぁえぇぇぇぇ!!!』

 狭まり始めた空洞の全体に、紫の魔女の怒号が響き渡った。
 魔女は焦りを露にする。相手のパワーが勝って来ているということなのだろうか。

 徐々に近づく地上への扉。あと10mほどだろうな。向こうの様子もハッキリと見える。
 レイニーは、ちゃんと行ってくれたようだ。今頃は地上だろうか。
 扉の向こうに行くことが出来れば、追いかけることが出来る。
 扉が近づくにつれて希望は高まっていった。

『そうはさせるかぁぁぁああああ!!!』

 地上への扉に気付いたのか、紫の魔女はこちらに気付いた。
 扉まであと10mほど。助走をつけて飛んでも届きそうにない。もう少し、もう少しだ。

 しかし、そこで扉への距離が縮まらなくなってしまった。
 紫の魔女の力なのだろうか。じりじりと、寄って行ったり、戻ったりを繰り返し、距離はほとんど縮まらない。

「ここまでなのか…。」

 ここから飛んだら、空洞に落ちてしまう。下を見ると30mくらいはありそうだ。ただじゃ済まない。

 扉が近づき希望が見え始めた所から一転、諦めそうになっていた。

「マーク。」

 どうやら、レイニーを想うがあまり幻聴が聴こえ始めた。

「マーク。こっちだよ。」

 二人で楽しいミステリーツアーだったはずなのに、なぜこんな事に…なんて事が頭を過ったのだが、

「マーク!何ボーっとしてるの!!こっちだよ!!」

 マークはハッとして、臥せっていた顔を上げた。

 目の前には、地上への扉の前に立つレイニーがいた。
 しかも、レイニーだけではない。
 この旅で僕を助けてくれたレイトとヒューゴまでいた。

「みんな!!?」

 こんな状況なのに、驚きと喜びで笑ってしまった。

「おい、マーク!笑ってる場合じゃないぼ。跳べないのか!?」

 虎を連れたヒューゴ少年が呼び掛ける。

「この距離は跳べないよ!どうしよう!」
「よし、わかった。これで行けないか?!」

 レイトが後方から、梯子を持ってきた。かなり長く、10m以上ありそうだった。
 慎重にこちらに伸ばして来る。こちらも梯子の先に手を掛け、廊下に置いた。

「いけるか?」

 レイトが心配そうに投げ掛けて来た。
 やれなくても、やるしかない。
 マークは覚悟を決めて、梯子を渡る決心をした。

「行きます!!!」

 扉まであと10mほどの距離。梯子の下は30m以上の空洞。
 極限状態だが、マークは一歩を踏み出した。

つづく

T-Akagi

【 つづきはこちら(note内ページです) 】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?