見出し画像

今までの人生222(私のうつ病と体の不調53)

夢に意味があるのか・・・

本当に寝るのも怖くなる。

これから起きるかもしれない
楽しいことや
やりたい事など
前向きなことを考えて眠りにつくように
しているのに何故なの?

今夜も寝るのが不安になる。

今日もいつもの睡眠不足(泣)

二度寝したが夢は久々に見なかった!

見たかもしれないが覚えてないし
泣いてもいなかった!

そして起き上がりLINEを確認したら
コロナ前に地方に転勤していた友人が
戻ってきて挨拶回りで時間が空くから
久々にランチでもしようか。
と、お誘いが来ていた!

天気予報は悪かったが時間が経つにつれて
晴天に。

すぐに

返事遅くなってごめんなさい。

と、LINEを返し数年ぶりに会うことになった。

うつ病の状況を知っている友人だっので
気持ちも楽だった。

車で迎えに来てもらい

元気だった〜?

と、お互いに言葉が被り
笑いあった。

友人は男性で既婚者だったため
必要以上に連絡は取り合って
なかったのもあってか
転勤前に会った数年前よりも

○○ちゃん明るくなったね!

と、言ってくれた(嬉)

本当!?
やったぁ〜(喜)

と、話しながら食事をご馳走になり

まだ話し足りないね。

と、言ってくれたので
あてのないドライブで
どこか公園の駐車場に車を停めて
少し話し込んだ。

社会復帰したくなってきている気持ちや
指や肘のオペをしたこと
肩痛、股関節痛
奴との出来事等話した。

友人は
そうゆう話も普通にできるように
なって本当に良かった。

俺はちょっと禿げたけど(笑)
○○ちゃんは少し痩せたね!

嬉しいことばかり言ってくれる友人。
さすが大手企業の営業マンだ!

帰りも自宅まで送ってもらい
社会復帰は焦らないで
自分の身体と
お母さんの身体を
優先にね!

若い気持ちでいても
歳はとるものだからね(笑)
身体にガタが出てきますから〜

と、笑いながら転勤先だった
地域のお菓子等をお土産にくれた。

既婚者の男性と2人きりで会うのは
気が引けるが
悪いことをしている訳では無いし
営業マンなこともあってか

神経質にならないで
ランチくらいできる時しよう!

また機会があったら
元気分け合おう!

と、握手しお別れした。

起きるのは遅めだったが
いい日だったし
出かけたので昼寝もしなかった。

明日はメンクリ。
夢の話と寝付きの話を相談する予定。


今日はここまで


きっと今夜は
いつもより眠れるはず!

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。