見出し画像

今までの人生234(私のうつ病と体の不調63)

私はまだ頑張れる。

と、思った。

年内の復職を目指していたが
心構えだけは忘れず
希望を持って
予定が変更になるだけ。

復職の夢は諦めていない。
働ける体と心になるよう
ゆっくり頑張っていこう。

6時の目覚ましを無意識で止めていた(汗)
そして7時に起きた。

起床就寝のリズムを整えることを
今は意識しているが
仕事をしてないことや
今は特に実家訪問が多く
曜日感覚が鈍い・・・

曜日が必ず決まっているメンクリ以外
壁掛けカレンダーやスマホ・パソコン等で
確認することが増えた。

毎日ゴミ出しをする量がある訳でもなく
noteを書いていても日にちと曜日を
カレンダーで何回も確認してしまう状態だ。

今日が土曜日と言うことも朝起きて
カレンダーで再確認した。

股関節痛は朝夕の鎮痛剤で
寝てる時は痛みがだいぶなくなったような
気がしている。

少しじめっとした曇りの中
午前中に散歩に行った。

風が少しあって部屋の中に居るより
気持ちが良かった。

肩痛は余り変わりない・・・
自宅でのリハビリが効いているのかも
まだ分からない。

肩が痛くて起きることは無いが
生活にはかなり支障がある(泣)

料理も洗濯も買い物も
肩から肘下まで激痛が走る時が多い。

五十肩プラス筋の炎症。
肌が弱く湿布も毎日は貼れない。

鍼が効くと
友人にも言われたり
ネットにも書いてあるが
頻繁に通える程、生活に余裕は無い。

曜日感覚を取り戻すことと
体を治すこと。

やりたい事
やらやきゃならない事
諦めたくない事

沢山あるが
考えたり行動するのを
当時に複数しないように
今はメンクリの主治医に指導されている。

生活の中で出来る
ながら活動で
ダイエット・リハビリ・散歩
壁掛けカレンダーに予定書き
血圧記録。

復職に向けての勉強は
体が良くなりメンタルが落ちついてからに
することになる・・・

焦らない!

まずは母のオペが無事に済んで
元気に退院して来てから
少しずつ良くなるだろうと
信じ
今日の土曜日は少し昼寝もし
のんびり過ごした。


今日はここまで


明日は日曜日!
天気は曇り午後から晴れ。
暑くなる前に散歩をに行けたらいいな。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。