見出し画像

今までの人生208(私のうつ病と体の不調44)

リハビリと散歩をして
のんびり過ごす。
いい意味で適当に・・・

1つずつ問題が解決するまで
そう過ごすしかない。

今日は眠る。
絶対に!

今朝は少し寝坊した。
6時の目覚ましを止めて
いつも起こしているネッ友を起こさなくても
良い日だったのもあって
もう少し寝たいという欲望に勝てず
1時間弱の寝坊。

データ的には1時間半くらいは
熟睡出来ている。

何とか起き上がり
コケないようにゆっくり立ち上がり
朝のいつものルーティン。

雨のせいもあるのか
若干の寒気・・・

前にもこんなことあったなぁ。

と、思い
朝食はビタミンゼリーと
いつもの薬プラス風邪薬を飲んで
またベッドに横になった。

明日はメンクリで
その後に実家へ向かはなくては
ならないからだ。

もし風邪だったら
母に移すかもしれないし
母にあった時の
心配というお叱りを
聞かされるのが苦痛だからだ。

午後までベッドでゴロゴロし
雨が弱くなって少し晴れ間ができた時に
散歩に行こうかと思ったが
体が拒否る。

ん〜どうした私の体。
体というか脳なのだろうなぁ・・・

まぁ無理はしないで
リハビリでもしよう。

手作りゴム道具を手に
リハビリ開始!

まだ3日目だけど
痛いんだよなぁ・・・

効いてる証拠なのかなぁ?
逆効果なのかなぁ・・・?

リハビリ後に
昼夕食にシリアルを食べて
風邪薬も一緒に飲んだ。

夕方にはシャワーして
明日のメンクリの準備と
実家訪問の準備。

母に明日バスに乗る時に
連絡することを電話で伝え
私の鼻声に

風邪ひいたの?

あっ
会う前からお叱りか・・・

ちゃんと風邪薬も飲んでるし
熱も出てません!

色々言われる前に先手を打った。

ダイエットもしなくちゃなの分かるけど
栄養も考えて〜〜〜。

あー食についての会話は
回避できなかった。

電話を切った後
若干のストレスを感じ
まだ多少明るく雨も降ってなかったので
散歩がてらスーパーへ。
得に買うものは無い。

甘いものが食べたかったが我慢し
お総菜の牡蠣フライを買った。

鉄分補給しよう。
なんとなくそう思った。

母の心配の小言に
イライラするのは
やはりうつ病のせいなのだろうか?

ただ親子だし私もいい加減大人で
人生半分以上1人で生活してきたからなのだろうか。

イライラする環境を
減らしたい。
今は特に・・・


今日はここまで


note遅くなっちゃったな・・・
でもまだ継続中。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。