見出し画像

今までの人生257(私のうつ病と体の不調80)

母もLINEも大丈夫そうだ。

私はバテて何もする気が起きず
帰宅後もシャワーを浴びて
のんびり過ごした。
肩も痛くなってきている。

母も頑張っているのだから
頑張れ私!

今日も暑い・・・

朝の時点で部屋の中は28℃・・・

窓は少しだけ開けている。
2箇所開けても風の通りが悪い
部屋の作り。

長年連れ添った扇風機を
そろそら使用しなくちゃならないのか?

電気代も考えて
新しいサーキュレーター購入するか?

悩みどころだ・・・

先の天気予報を見ると
もう本当に北海道の本気の夏到来!

水分は摂っている。
でもその分汗が出る。
そしてシャワーかボディシート。

誰でもそうなのだろうけど
クーラーがないと涼しさを
ほぼ感じない(泣)

近くのスーパーも快適な涼しさで
人でいっぱいだ・・・

座るところがない!

窓の空いてる部分だけ
レースのカーテンにし
あとはカーテンを閉めて
部屋に陽が入らないように
日陰を作る。

湯船に水をはったままにして
暑さに耐えられなくなったら
プール気分を味わう。

私の夏の恒例だ。

今年の夏も痩せられるかな?
健康的な痩せ方では無いが
夏バテすると思う暑さだ。

早朝散歩よりも夜明け前散歩が
多分いちばん涼しいのだろうけど

夜が開けるのが早いと
何時に寝ればいいのか・・・

暑い中考えてるとモヤモヤして
水に浸かりに行く。

涼しくなって体を拭き
部屋着を着たらもう汗だ(泣)

母に

病院は暑くない?
快適?

と、LINEしてみた。

丁度いいよ!

さすが病院。

このくらいの暑さだったら
毎年実家に二人でいても

暑い・・・
暑い・・・

と、扇風機の奪い合いをしているのに(笑)

ニュース等でも

部屋の中でも熱中症になります。
眠っていても熱中症になります。
我慢せずに涼しくする為クーラーや
サーキュレーターを上手に活用してください。

と、注意喚起してくれるが
電気代を考えると
我慢出来るところまでは
アナログで頑張ろうとしてしまう。

してしまうし
しなくてはならない経済状況。

子供の頃は短かった夏も
どんどん残暑が厳しくなっていき
数年前から北海道でも
クーラーが爆売れしている。

クーラー欲しい!
でも絶対電気代に泣く・・・
それに賃貸だと簡易クーラーしか
策がない。

やっぱりアナログで辛抱できるところまで
頑張る夏。

肩のリハビリだけでも
汗だくだ・・・

首・脇・鼠径部を冷やし
今日も眠れることを祈るばかりだ。


今日はここまで


今日は暑すぎる!
シャワーしても意味ない・・・
眠剤飲む前に
もう1回汗流そう(泣)

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。