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読書・書籍紹介~3つの学び~

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自分のアウトプットも兼ねて、読んだ本から得た学びを3つにまとめて紹介しています。 (たまに3つじゃない時もあります)
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2021年3月の記事一覧

【学び㊲冊目】バランス・スコアカード経営実践マニュアル

【バランス・スコアカード(BSC)とは】1990年代初頭に米国ハーバード・ビジネススクールのカ…

isamu
3年前
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【学び㊱冊目】 新卒から海外で働こう!

【学び①人間力って結局何なの?】本書では、日本国内マーケットの限界と海外マーケットの可能…

isamu
3年前
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【学び㉟冊目】母性の経営

【学び① 夢から志へ】夢は、個人が成し遂げたい、得たいと思うことであることに対して、志は…

isamu
3年前
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【学び㉞冊目】年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書

【学び①】コンサルタントの付加価値の本質はどこにあるのか?年間報酬3000万円超えのコン…

isamu
3年前
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【学び㉝冊目】秘伝すごい会議

学び①会議をする目的は何? 情報共有?意見交換? いいえ、それらが目的であればただの連絡…

isamu
3年前
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【学び32冊目】あなたの会社を永続させる方法 成長戦略~事業継承のすべて

【学び①】 選択と集中経営戦略としてのM&Aですが、いきなり「多角化計画」に乗り出すのは危…

isamu
3年前
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【学び㉛冊目】無敗営業「3つの質問」と「4つの力」

【学び①】「ちゃんとわかってくれること」の重要さお客様に「過去に出会った中で最高だと感じた営業担当者の特徴を教えて下さい」という設問をのせ、アンケートをとったところ、1番多かった回答が「わかってくれる・意図を把握してくれる・的確・明確」で、「提案力」「迅速さ」「誠実さ」という項目を遥かに凌駕していたのです。お客様とのズレが無い営業こそが良い営業なのです。 昭和の営業は、物を売りに行きさえすれば買ってもらえる時代でした。そこから、会社の財布の紐は段々とキツくなっていき、誠実さ