見出し画像

悔しい

あんなに頑張ったのに。
あんなに苦労したのに。
あんなに他を犠牲にしてやったのに。

なんで、認められないんだ。
なんで、そのエネルギーに相当する  
見返りがないんだ。

悔しい。
ばかにされた。
自分を低く見られている。

くそぉ。
このやろう。

素直に気持ちを全部出した。
言葉にして言ってみた。

それから、寝た。  

目覚めたらスッキリしている!

今までは
この本当のモヤモヤを感じることも
言葉にすることも
ダメなことだと蓋をしてきた。

そうじゃなかった。
蓋をしなくていいんだ。
感じていいんだ。

悔しい。くそぉ。 
この感情は
それだけ私に、情熱がある証。

認めてもらいたいは、
それだけ私が、愛して欲しい証。

ならば、
私がもっと自分を愛してあげよう。

私、よくやってる!
私、頑張ってる!
私、すごいよ!
私、大好きだよ! 
私、あなたなら必ずできる!
私、あなたなら現実化できる!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

大丈夫。大丈夫。
あなたは愛されているよ!

ひろこ