見出し画像

送る夏


鼻をかすめる
お線香の香りと

柔らかい
提灯の灯りが


もう帰ってこない
あの夏の日を
思い出させるのです



かわせみかせみさんの
田舎のお盆の思い出に触れて、
イラストを描いてみました。

かせみさんの詩の中に、

“くるくる回るちょうちんの灯り”という描写があって……

見たことが無かったので、どんなのだろう?と思っていたのですが、ちょうど夫の実家にお盆で集まると、そこにあったんです。

黄色やピンクの灯りが、提灯の中でくるくる回ってるんですね。
とても可愛くって癒されました🥰


#記憶の中の提灯

検索ワード(tomo600)

#お盆 #夏 #8月 #夏のイラスト展 #イラスト #センチメンタル #送り火 #田舎 #夏の思い出

この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)