涼崎夢士

デザインやイラストを学びつつある人間です。絵を描く事と読書に人生の大半を費やしています。

涼崎夢士

デザインやイラストを学びつつある人間です。絵を描く事と読書に人生の大半を費やしています。

記事一覧

#3 レポートで遊ぶな

 オンライン授業はインドアな人間としてはとても気楽だ。そうでなくとも家から学校までの移動時間がゼロになるのは良く捉えている方も多いのではないだろうか。  一方で…

涼崎夢士
3年前

#2 夢日記

 気にして毎日、というわけではないが、覚えていた時には夢の内容をメモに残している。先日とうとう40に到達したので、少しばかり達成感などを感じないでもない。いつか、…

涼崎夢士
4年前
3

#1 卒展で夢を考えた話

 とうとう卒業制作展の日となった。否、今週の火曜から既に始まってはいたのだが、今日が当番の身となって改めて「卒展の日」を感じたと言った方が良いかもしれない。  …

涼崎夢士
4年前
1

#3 レポートで遊ぶな

 オンライン授業はインドアな人間としてはとても気楽だ。そうでなくとも家から学校までの移動時間がゼロになるのは良く捉えている方も多いのではないだろうか。
 一方で、課題の多さには閉口する。私は芸術系の大学に籍を置いているため実技はまず間違いなくあるのだが、テストができない分増加するレポートがなかなかしんどい。教科にもよるが、授業の出席確認を兼ねて毎時間レポートが出され、予習として毎時間レポートが出さ

もっとみる

#2 夢日記

 気にして毎日、というわけではないが、覚えていた時には夢の内容をメモに残している。先日とうとう40に到達したので、少しばかり達成感などを感じないでもない。いつか、高校の友人と夢の話をしたのを思い出す。

 私の見る夢は友人にとってはなかなか不思議に思うそうだ。私からすれば、食べ物をたらふく食べたりいつも通り学校で過ごしたり、という友人の夢こそ不思議に感じる。そんなに日々と似通った夢を見て疲れないの

もっとみる

#1 卒展で夢を考えた話

 とうとう卒業制作展の日となった。否、今週の火曜から既に始まってはいたのだが、今日が当番の身となって改めて「卒展の日」を感じたと言った方が良いかもしれない。

 10時の開場早々にちらほらと来客があった。連絡ミスでそもそも準備が追いついておらず、特に展示用動画の再生に手間どった。
「音が出てないよ!」
友人の焦る声を右耳に聞き、タブレットの1つを起こした私はすぐさまそこに駆け寄る。
「どうした?」

もっとみる