見出し画像

『ゲームなんて』と言わずに

こんにちは。求道よみと申します


地域課題解決、
産業振興につなげることが、
今回のプロジェクトの目的



今このような状況下であるからこそと
地域課題の解決を探るために取り組む自治体


シニア世代の
コミュニケーション活性化にも
効果を期待している取り組みについて
今朝はこのような記事を拝見いたしました ↓↓

(7/22(水) 11:01配信)


\\  高齢者とeスポーツ  //

『ゲームがスポーツ?』
『eスポーツは若い人がやるものでは?』
と、考えてしまいがちな思考こそ
改めなくてはならないのかな
そう、感じる内容の記事でした


高齢者利用する施設では
ゲームを駆使したレクリエーションや
ゲーム感覚で行える体操など
にぎやかな内容を
すでに取り入れている所も多いです


テレビゲームで対戦をする競技の一種


身近な高齢者同士だけでなく
地域の人たち
遠く離れた家族や孫


皆が繋がりを持てるために
eスポーツが活用できたらと
その期待が記事には書かれています


高齢者の中にも
その当時流行っていたテレビゲームに
のめり込んでいた方もいたはず


慣れる、楽しむ、活かす


段階を踏みながら
高齢者の方々に興味を持っていただき
地域事業の発展を目指す


新しい試みが
高齢者の健康低下や
希薄化する地域との繋がりを
防ぐことに期待して


ますます不安つのる現代に
官民が連携して
【eスポーツ】による
地域課題の解決を探る
そのような記事を拝見しました




この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?