見出し画像

若松正子さんから学ぶこと

こんにちは。求道よみと申します


以前、拝見した雑誌で知った
【若松正子】さん


介護の業界で
お仕事をしている私にとって
彼女を知ったことは
とても衝撃でした



それから今まで、
彼女に関する記事に出会うことは度々
本日もまた
彼女から何かを【教えて】もらえる
そんな記事を拝見いたしました


( 2020/12/05 06:00  swissinfo.ch : 宇多薫氏 )



少子高齢化が進む現代、
各業界でIT化が進むこの時代


遅れに遅れている
日本人のIT化が
コロナ禍で変わりつつあります


介護業界こそ遅れているIT化も
私たち現場の人間だけでなく
主役となる高齢者の皆さんにも
生活の一部と考え
共に知識の習得も必要となります


菅政権が進める
【デジタル改革関連法案
ワーキンググループ】の
一員として


高齢者の視点から
政府のデジタル政策に関わる
若松正子さん


85歳の彼女から
女性としても学ぶことが多く


明るい笑顔
そして
前向きな輝かしい姿を
私自身こそ忘れずに
これからを進んでいきたい


いつも元気をいただける
若松正子さんの記事に
本日も出会うことができました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?