見出し画像

真乃ちゃん降臨

[α次元]

――――――彼女の名前は櫻木さくらぎ真乃まの
283プロに所属している現役女子高生アイドルだ。ユニット名は「illumination STARS」、よく“イルミネ”と呼ばれたりしている。

趣味はお出かけや公園で日向ぼっこで、「ピーちゃん」という彼女の鳩だけではなくて、多くの鳥たちにも好かれている。「ほわ」や「むんっ!」という口癖が愛らしい、優しく健気な女の子。
あぁ、ところで僕の話も少ししておくべきかな。僕は彼女の…………


〔β次元〕

 昨日、30MSと「アイドルマスターシャイニーカラーズ」のコラボ商品として、真乃ちゃんのプラモデルが発売された。
 お店がオープンすると同時に行ったのだが、黒いレックウザやガンプラが同じ日に発売されたこともあり、またシャニマスのオタクも当然集まって、さっそく軽い列ができていた。

パッケージ(箱絵)
「30 MINUTES SISTERS 公式SNS」より

 「ほわっ」とこちらが言いたくなる、天使のようなパッケージは、店に入る前から見えていたので、まっすぐ導かれて手に取った。
 あと数日で映画も公開されるシャニマスだが、僕は実は今はプレイしていない。もっぱら公式や二次創作からの情報や思い出に浸っている状況だ。
 それと、これは以前にnoteに書いたことだが、僕が現役で担当していたアイドルは、ストレイライトというユニットのまゆずみ冬優子。

 冬優子は意図的に“アイドル”というものを具現化しようという努力の人だが、真乃ちゃんはいろんな意味で「天然」。性格にも当てはまるかもしれないし、清純派アイドルとしても、噓偽りのない、アイドルの中のアイドル。個人的シャニマス・ツートップがこの二人であるのも、何か興味深い。

私がアイドル……想像しただけで、体がほわほわしちゃいます!

櫻木真乃

守りたくなる系美少女ではあるけれど、実はハイキングや登山も趣味であり、また“歌って踊れる”アイドルなのだから、もしかすると、インドア的な僕よりも体力・スタミナがある可能性は、決して低くない。あと、真乃ヴァンパイアは最高の甘美さを放っていると思う。

真乃ヴァンパイア(左)

 一時期SNSでも話題になり、僕も購入したのだが、ダイソーの「枠が光るLED付ミラー ラウンド」に彼女を飾っている。買っていないだけで、同じく500円でスクエアタイプもある。
 鏡の部分を上にし、その上に載せる。ボタンを押せば、鏡の縁についた電気が光り、高級フィギュアか、ステージのように見える。スカートについても……。

 とにもかくにも、またひとつ、部屋が楽しくなりましたとさ。むんっ!

よろしければサポートお願いします!