見出し画像

勝手にnote向上委員会【2021/10/10】

どうも、じんたろうです。

予定通り、今週1週間のアクティビティを振り返ります。

✅今週の記事一覧


🟢Mon

🟢Tue

🟢Wed

🟢Thu

🟢Fri

🟢Sat

✅推移

ビュー数については、力強く上を向いている感じがします。個人的に、もうこのグラフを見ること自体に意味はないのでは、という気がしてきました。

月間10,000PVを安定して超えているので、先月と比べてどうか?という観点ぐらいでいいと思い出しました。とはいえ、自動取得ツールでデータは毎日とってるので、いつでも見られます。うーん、便利!

スクリーンショット 2021-10-09 午前10.29.05

フォロワー数についても、Giveが滞っているにもかかわらず微増です!

これはシンプルに記事を見てフォローいただけているのでは、とすこし驕ってしまいます。ただ、このままでは良くないと思っているので、改善策実行中です。これが、もっと右肩上がりになるように。。。

スクリーンショット 2021-10-09 午前10.30.05

✅今週試したこと

🟢記事投稿してからのビュー推移を見てみた

ツールを作ったことで、記事ごとの推移が見れるようになりました。そこで、記事のビュー数推移を出してみました。簡単に4記事/1週間の推移をみました。すると、”記事は出した後2日でほぼ見られなくなる”ことがわかりました。

マガジン等で再読性を持たせていたと思っていましたが、ほぼワークしていないのでしょう。

ここで、他noterさんもやられている内部リンクの重要性を再認識しました。記事から記事に飛ばすことで、過去の記事も活かしていく努力が必要なのでしょう。

スクリーンショット 2021-10-08 午前8.10.16

🟢スキしてくれたユーザーの一覧をツール化する

日々いろんな方が記事を読んでくださっているのですが、創るのに必死でスキ返しができていないことが、気になっています。

そこで、どんな方がスキしてくれているかをみえるかすべく、ツールを調整中です。API使うから、苦戦中。。。来週ぐらい、何か報告できるかも。

✅来週試すこと

🟢再読性がある記事をすこしずつ増やしていく

今週は「プロセスエコノミー」について学びました。これには私的にはとても響くものがありました。

そこで、”私がなぜ今の情報発信を続けているか”を、背景含めてシェアするようにしていこうと考えています。新しくフォローしてくださる方に、どういうやつか、を知ってもらうための記事なので、再読性は高いと考えています。

記事が増えてどうなるか、これも実験として面白いなと思っています。

☕️  ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら。#note向上委員会
#みんなのnote向上委員会
#振り返り
#感謝
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう


サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!