見出し画像

勝手にnote向上委員会【2021/11/28】

どうも、じんたろうです。

予定通り、今週1週間のアクティビティを振り返ります。

✅今週の記事一覧


🟢Mon

🟢Tue

🟢Wed

🟢Thu

🟢Fri

🟢Sat

✅推移

若干低下傾向ですね!

ただ、投稿数はある程度気分で決めるようにしているので、心理的負担はかなり減っています。それでこれなら、ありありです。

スクリーンショット 2021-11-27 午後4.03.09

なんか、おかしくない?笑

スクリーンショット 2021-11-27 午後4.08.49

と思ったら、あってました。フォロワー数が600超えて、上限が1200になっただけでした。

大体10人/週のペースでフォローいただいているようです。ありがとうございます!

✅今週試したこと

🟢Wordpressを少しずつ

徐々に徐々に、見やすいフォーマットになってきました。だんだん、Wordpress x 有名フォーマットを使う意義、というところが解ってきました。

ブログを1から書くと大変だけど、ある程度見たことあるフォーマットだったら、ボタンひとつで好きなフォーマットに変えられるのは、とてもいいですね。

🟢Steemitはじめてみた

Steemitってなに?という感じかもしれませんが、世界の人が書くnote的なプラットフォーム?

見た感じ英語/韓国語が多く日本人には取っ付きづらい。どれぐらい取っ付きづらいかというと、日本人ユーザがまだ数える程度しかいないようです。

面白いのが、記事に対して評価を仮想通貨で投票できる制度で、noteのように「これは有料!」としたりする必要ありますが、普通の記事にも投票できる機能があります。

じゃあその元金はどこから来るのか。色々謎多きプラットフォームですが、ゆるゆるとnoteで記事書いていこうかなと。

✅来週試すこと

✅新しい一眼を買うので、その記事を

主にSteemitになると思いますが、好きに写真をとって日本の情報発信みたいな、そんな感じのことをしたいなぁと。

次の相方はPEN E-P7。ワクワク。

✅英語x中国語の見直し

だれか、私に、考える時間をください。。。

☕️  ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🎉 じんたろうのサイトマップ 🎉

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🎉 サークル「リモート帰宅部」 🎉

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら。#note向上委員会
#みんなのnote向上委員会
#振り返り
#感謝
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう


サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!