見出し画像

#46家にやってくる勧誘達

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。しょうです。

今回はたまーに家にピンポンしてきて勧誘してくる人たちのお話です。

特にここ最近多いのが宗教系の勧誘ですね。あれって怖くないですか?

こないだなんてどちら様ですか?と聞いても応答なし。でも人影は確認できます。ついつい玄関を開けてしまったら最後長い話を聞かせられます。

絶対に開けてはいけないと心に誓いました。その人達はたまたま何も危害を与えてはきませんでしたが、中には怖い人もいますよね。

小さい頃にお留守番してた時はピンポン鳴っても出てはいけないと習ったのに。大人になると忘れてしまいます。でも大人だと大事な宅急便とか受け取れなくなるか。

話を戻します、そんな宗教の勧誘をしてきた人がちょうど私が六年間、中高で習っていた宗教の勧誘をしてきました。

こっちはいやいやでも六年間学んできた知識があったためついつい熱心な信者とでも思われたらやですね。何も語らなくて正解でした。

でも心の中ではぜーーったいお前達より詳しいからなと思ってたけど。

皆さんはそんな経験ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?