見出し画像

#49身長はこうやって伸ばす。

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。しょうです。

今回は以前なんとなく書いた記事、背が高いと意外と苦労するで書こうかなぁーと思っていた身長の伸ばし方というかこうやって伸びました!という話題です。※完全に私個人の感想と経験ですのであくまでも参考程度に。

まずは私の身長ですね、186cmあります。最近測ってないのでもしかしたらもう少し高いかもしれません。

小さい頃から高かったかと言われればまぁそうですね。小6で160cmあったのでそうだと思います。

背の順ではだいたい一番最後でした。でも中学に入ってから伸び悩みましたね。まわりの男子の成長スピードは半端なかったです。

それを見ていた私はなぜか自然と悔しい気持ちになりました。そこから意識し始めたことを今回は詳しくお話しします。

大事なことは2つです。1に睡眠、2にストレッチです。あえて3を加えるなら牛乳ですね。

私が思うに睡眠は本当に重要で、ゲームとかに興味なかった私はテレビを21時くらいまで観たら暇になって22時くらいには寝てました。

いつかのテレビ番組で睡眠のゴールデンタイムとかを聞いたので実践してましたね。

そして2のストレッチですが、これは簡単で朝起きたら伸びをします。

この時大切なのが爪先から手の先まで自分が気持ちいい感じになるまで3秒くらい伸ばします。

以上です。ちなみに牛乳は朝に必ず飲んでましだけど関係あるかはわかりません。

皆さんもやってみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?