見出し画像

やめることをやめちゃえばいい


なりたいこと、やりたいことってのがいっぱいあって。

でもなぁ、とか無理だしな、とか。その気持ちにブレーキをかけるものもたくさんある。
そういうときに、この曲を聴くようにしている。

小さな躯(からだ) 
強きは踊り 世界は巡るの
もう地球は飽和 星よ、遠くへ
世界を広げるの

この手で星を捕まえる
そのスピードに心奪われる
やめることをやめちゃえばいい
続けることを続けちゃえばもっといい

QUESTION 1: どうしたいの?
QUESTION 2: どうなりたいの?
QUESTION 3: どうしたら光の中に立てるの?
QUESTION 1: 夢は何?
QUESTION 2: 未来は誰?
どこへ行くんだって 次の一歩から始めよう

今すぐ走れ 足と頭回し続けよう

      question/brinq feat. アンテナガール

brinqというアーテイストの曲。歌唱はアンテナガールさんというかたが担当している。

昨年、ほんとたまたま聴いたこれがね、ほんとうによくて。
すごく、勇気をもらえる曲。書くことを、かんがえることをやめたらだめだよって、背中を押してもらえる曲。

「行動力がある」って言ってもらえることもおおいけど、じつはわたし、そんなでもない。ほんとその場の勢いで動けてしまうこともあるけども、基本的にはマイナス思考だし、けっこううじうじしてるほう。
足が、止まりがちなんだ。

そんなとき、ふたたび身体をつき動かしてくれる、たいせつな曲のひとつ。こっそり紹介させてもらいます。
自分を奮い起たせたいとき、あなたはいったいどんな曲を聴きますか?そっと教えてくれたらうれしいな。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。