見出し画像

言葉を紡ぐ

ここ10数年、写真ばかり撮ってましたが、昔は書くことも描くことも大好きでした。


ブログとかwebサイトやってた時期もあったし、なんなら詞や小説を書いてた時期もあった。

書くのが好きなあまり、クリスマスプレゼントはワープロだったこともある。(インクリボン懐かしい)


ですが、人生いろいろあるなかで、どんどん言葉を紡ぐことが苦手になっていきました。

結果、今ではいちばん自信のない分野になってしまったかもしれない。

しかし、これまた人生いろいろあるので、最近はまた書きたい、と思うことも多くなりました。

書きたい、というよりも、書けるようになりたい。


noteを始めたのもそんな時期のそんなきっかけだったんですが、書くことも無いし書くことに臆病な私は結局まともに書かないまま今に至る。(コラ)


そんな折、橋本編集長(もっくん)ってゆースゴい人がいて、その人が「アウトプット部作ろうぜ(キラリン)」て突然言い出したんですよね。


なんだそれ?なにやるんだ?という疑問を持ちつつも、乗るしかない、この波に!!的な勢いで入っちゃいました。

#フローレンスアウトプット部。

週変わりでテーマを出して書きたくなったら書く、というユルいルールです。
こういう強制しない感、もっくんらしくてすこ。
そして今の私にもぴったり。


初回のお題は #helloworld


ということで。


これからは、少し頑張って書いてみようと思います。

時々、写真で逃げるかもしれません。笑

(この部活動以外の投稿は、今までどおりなので、結局写真は投稿しますが。笑)


Hello World


言葉を紡ぐ世界との再会。

いただいたサポートは撮影のための機材等に、大切に使用させていただきます。