見出し画像

ありがとうの言葉と一緒に、花束を贈る



生きていれば、大きな後悔の一つや二つ、だれしもある。


あの時ああしていればとか、しなければよかったとか。



もっと素直に思いを伝えればよかったとか。



***



自分の気持ちを素直に伝えることは難しい。



言って嫌われたくなかったりだとか、単純に気恥ずかしかったりだとか、色んな理由がある。

 


たとえば家族や、恋人や、友達に、あらためて感謝を伝えることは気恥しい

 


きっかけがないと、なかなか伝えられないことってあるよね。



いつも一緒にいてくれて嬉しいとか、

あのときの言葉がとても嬉しかったとか、

弱った時に支えてくれてありがとうとか。



ありがとうを言葉にしてみると、なんだか、体の底から、色んな思いが溢れてきてしまう。




どうしてか分からないけれど、涙がぽろぽろと出てくる。  



その時にはじめて、自分がどれだけ強く想っていたのかがわかる。




でも大人になると、人前で泣くのは恥ずかしいし、どんどん素直になれなくなっていく。




いつか伝えられたらいいなー、なんて思ってしまう。




そんなふうに思ってるうちに、大切な人は、ふと居なくなってしまう。
 

 

ありがとうを思っていても、想いは形にしないと伝わらない。



やっぱり、伝えないとだな。




きちんと言葉にして、大切な人へ。





この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?