見出し画像

十年前の自分に、帰ってこれる曲

お盆休み中ということで、帰省している。

久しぶりの実家なので、なんとなく、卒業アルバムをペラペラと眺めてしまう。すると、高校生の頃を思い出す。

アルバムを見ながら、当時好きだったアーティストの曲を聴いている。すると、あの頃の気持ちが、色を持って蘇る。

今夜は、青春時代に私のそばへ居てくれた曲を紹介したいと思う。

何となく、目が冴えて眠れなかった夜。
SEKAI NO OWARIのスターライトパレードを聴いてた。


眠れない夜、夜風を浴びに散歩をしていると、誰も知らない秘密のパレードに行き合う。そんな幻想的な世界観がとても好きだった。
曲を聴きながら夜空を眺めたのは、良い想い出。

夜、意味もなく散歩をするのが好きだった。
そんなときは、サカナクションのアルクアラウンドを聴いてた。


漠然と未来に不安を抱えていたあのころ。意味もなく、夜に出歩くのが好きだった。自分の将来とか、やりたいこととか、必死に模索して、もがいてる時、この曲はいつも寄り添ってくれた。

他にもいろいろあるけれど、今夜はこの二曲を。
この二曲を曲を聴いていると、タイムカプセルみたいにあのときの感情が蘇る。

初心を忘れそうになった時、今を見失いそうになった時、十年前の自分に帰ってこれる曲。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?