見出し画像

9.うつを改善した食生活「水」

こんにちは!
いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

以前、生活習慣が変われば思考が変わるという記事の中で、原始人に近い生活習慣を目指そう!と言いました。


本当の原始人にはなれないことはお察しの通りですし、文明の利器はフル活用したいものです。

現代社会において便利で豊かな生活を送るためには必要なものですからね。


さて本題です。

結論:うつを改善したいなら水をたくさん飲みましょう!

といっても信用してもらえないので参考動画をどうぞ👇

「なぜ塩と水だけであらゆる病気が癒え、若返るのか!?」


本当にうつ症状からラクになりたいなら、今持っている健康に関する知識をアップデートトしていくことをお勧めします。


水をたくさん飲むこと。
1日最低2ℓ以上を目安です。
16時間かけてちびちび少しずつ合計2ℓ飲めばいいんです。

そんなに飲んだら水中毒になっちゃう~~~
なんて反論をうけたこともあります。
僕はその意見を放置しました。

そんなことはありませんからね。
ちなみに冬の寒い時期で1日2ℓ飲むことを考えると、温かい季節はもっと飲むこと。


うつ症状で悩むフォロワーさま。

まずは水をたくさん飲む習慣を取り入れてみてください。

そして砂糖の入った清涼飲料水を手放してください。

原始時代になかった物を少しずつ手放して欲しいのです。

エナジードリンク、スポーツドリンク、ジュース、フルーツジュース、野菜ジュースも手放して欲しいのです。


コーヒーはブラックコーヒーでミルクはNGです。

すでにアルコールは禁止されていると思いますがNGです。

お茶やコーヒーは水分補給ではないことはご存じかと思います。


全てをNGにしてしまうとストレスになるかもしれません。

ですから砂糖が入っていないブラックコーヒーやお茶などは飲んでも構いません。

ただし睡眠に支障がでないように起床後2時間経過してから飲むこと。

そしてラスト1杯は14:00と決めることを推奨します。


僕の身近な被験者の中には、水を飲む習慣を取り入れてから慢性的な頭痛が治った!

こまめに水分補給をするようになってから、小食になった!
そのような方もいました。

勘違いして欲しくないのですが、水だけを飲んで全てが解決するわけではありません

水は狩猟採集民の生活に近づくための第一歩にすぎません。


これは本当に小さなチャレンジです。
健康を取り戻すためのステップ1と言えます。
スモールステップで健康を取り戻していきましょう。

今回はこれでおしまいです。
また次の記事でお会いしましょう。
さようなら。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは活動資金に使わせていただきます。ご支援いただけるとうれしいです。