見出し画像

2023_0823_自己紹介

私は小学校教員として公立小学校で勤務していましたが、附属小学校で7年間の経験をしてみて自ら学ぶ必要性やその効果を実感できました。その後教育事務所へ異動しましたが、上から目線で教えるような仕事は嫌いだとずっと思っていましたので、馴染めないところがありました。しかし、指導主事として学校の現状を目の当たりにし、改革の必要性を痛感しました。
この思いを情報発信することによって、何が変わるのかを検証するために、このノートを始めることにしました。私の得意領域は新しいことを発想して計画を立てることで、経験を通じて培ってきた知識とスキルを活かし、より良い学校環境を創り出したいと考えています。また、私の趣味は読書と旅行であり、新しい知識や文化を吸収することに情熱を注いでいます。私の情報発信を通じて、より良い教育環境を実現するためのアイデアや提案を発信していきますので、ぜひご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?