見出し画像

あなたの学びや経験をするするお金に変えるには!?

◆・ー◆・ー

セッション・講座等のお問合せはこちらの専用フォームからどうぞ。

※講師、ファシリテーターの方は、事務局へご連絡ください。

◆・ー◆・ー


LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&認定ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ


◆わたしにとってのLDMとは?はコチラ


◆セッションや講座のご感想はコチラ
※かみありけいの個人ブログです。



◆LDM®ライフ・デザイン・メソッド
レベルアップクラスについて



あなたの学びや経験をするするお金に変えるには!?



今日は、


あなたの学びや経験を
するする♪お金に変えるには?!

について、
触れてみたいと思います。


するする変わると嬉しいですよね


このnoteを読んでくださっている方は、

色んな学びや経験していたり、
知的好奇心が豊かだったり、
興味を持つと調べたくなったり、
調べ出すと
あれもこれもと止まらなくなったり・・・

という傾向をお持ちの方が
多いのかもなーと想像しています。


うん、楽しいよね、学ぶことね(笑)。
わたしも好きです♪


新しいことを知るとか、経験するって、
人生を豊かにしてくれますもんね。


とはいえ!
ふと気づくと、

「あれ・・・?
学んできたし、経験もしてみたけど、
で、わたし、活かせてるっけ??」

と、疑問が湧いてくる。


そんな経験をしたことがある方も、
少なくないと思います。


さぁ、そんなあなたに質問です。


その学びや経験を、
するするお金に変えられたら・・・
嬉しくないですか?


わたしだったら、
めっちゃ嬉しいです(笑)。


お金に変えられない理由って、
もちろん、いくつかあるから、
お金に変える方法も
いくつかあるんだけど・・・


今日のnoteでは、
そのうちのひとつを
シェアしたいと思います。


では、早速、
あなたの学びや経験を
するするお金に変える方法とは・・・


身体(目に見える)の領域を
活性化すること

なんです。


はい、また出てきましたよー。
3つの領域のお話です。


3つの領域とは、

・魂(目に見えない)の領域
・心(間をつなぐ)の領域
・身体(目に見える)の領域

のこと。


詳しくは、わたしの個人ブログへどうぞ!

◎ココが違う!しっくりくる現実を創造できる人、できない人


この3つの領域が統合されることで、
ものすごく生きやすくなるよー!
というようなお話を、
最近、ちょこちょことしているのですが・・・


お金に変えるって、
いわゆる「現実化」なんだけど、
この「現実化」って、


身体(目に見える)の領域が担当

なんです。


この身体(目に見える)の領域が、
どのくらい活性化しているか?
を、カンタンにチェックする方法を
今日はシェアしたいと思います。


ーーーーー

STEP1
いつも通り、椅子に座る

STEP2
足の裏が床(地面)についているか?
チェックする

STEP3
お尻が椅子の座面にしっかりとついているか?
チェックする

ーーーーー

さぁ、いかがですか?
足の裏、床にしっかりとついていますか?


かかとはついているけど、
指が浮いている・・・

とか、

全体的についている感じがしない・・・

とか、

右の足裏はついてるけど、
左の足裏が浮いてる!

とか、

お尻が落ち着かない

とか、

片方に体重が片寄っている

とか、
色々なことに気が付くかもしれません。


その状態ってね、
実は意外と!
現実化のエネルギーに直結しています。


たぶん、
良い状態ではなくても、
現実化やお金に変えることができてます、
という方もいらっしゃると思うんだけど、
たぶん、上手くエネルギーが使えてなくて、
何かを現実化しようと思うと、
ものすごく身体を消耗していると思います。


いや、ほんとにね、
気力と根性でどうにかしよう!とするから、
めちゃくちゃ疲れるのよね・・・


クライアント様にも
このタイプの方は多いですし、
わたしもそうでしたからね。


余談ですけど、
足の裏の感覚や、
お尻の感覚ってね、
人生の安定感にも直結します。


ざっくり言うと、
下半身の安定ですね。


ここが安定してくると、
お金に変えるって、
めっちゃ頑張らなくても、
やりやすくなりますよ。


お金に変えるってさ、

・講座をやる
・セッションやる
・文章を書く
・動画や画像をつくる
・経理作業をやる
・コンサルとして相談に乗る

など、サービス化して、
値段をつけて提供するといった、
具体的なアクションはもちろん必要。


でもね、それとは別に、
この「現実化のエネルギー」に直結する、
「身体(目に見える)の領域」を活性化する、
安定させていくって、
土台・基礎として大切なんです。


それこそ、
あなた自身の身体を大事にして、
整え、愛でることでもある。


もし、いま、

・睡眠時間がしっかり確保できていない
・身体によい食事をとれているとはいえない
・生活リズムが乱れている
・身体を動かす機会が少ない
・我慢していることがたくさんある
・感情の起伏が大きい
・性的なエネルギーが湧いてこない
・便秘や下痢の傾向がある
・生理不順やPMSがある

・・・なんて自覚があるとしたら、
身体(目に見える)の領域のエネルギーが、
弱くなっていたり、
過剰に暴走していたりする可能性があります。


その場合、
その状態をケアして、改善していくと、
現実化のエネルギーは、
健全に高まりやすいです。


そうしていくと、
あなたの学びや経験が
するするとお金に変わっちゃう!
ことだって、夢ではありません♪


ぜひ、
あなたの身体に意識を向けて、
するっと現実化のエネルギーを、
高めていきましょうねー!!


もっと詳しく知りたい!とか、
セッションや講座を受けてみたい!
と、ぴんときた方は、
ぜひ、公式メルマガにご登録ください。


かみありけいの講座やセッションは、
おもに公式メルマガ内にてご案内しています。

ご興味をお持ちの方は、
ぜひメルマガにご登録くださいませ!

登録は無料、メルマガ内のリンクからいつでも解除可能です。
ご安心ください。

❤かみありけい公式メルマガ❤

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238



◆かみありけい 公式メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/52238


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?