見出し画像

わたしにとっての「LDM®」ってなんだ??―かみありけいの場合。


この記事は、LDM®ファシリテーターの「かみあり けい」が担当しています。

こんにちは。
LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
ファシリテーター&講師
かみあり けいです。

※以下、ライフ・デザイン・メソッドはLDM®と表記します。


◆わたしの自己紹介はコチラ


わたしにとっての「LDM®」って・・・なんだ??
-かみありけいの場合。


わたしにとってのLDM®。
それは、一言で言うならば、

インスピレーション力®をアップすることで、
人生をわたし好みに展開させていくためのメソッド

です。

 

そして、
インスピレーション力®とは、

人生をわたし好みに展開させていくための羅針盤

だとイメージしていただくと良いかと思います。


LDM®とは、インスピレーション力®をアップすることで、
人生をわたし好みに展開させていくためのメソッド。
インスピレーション力®とは、人生をじぶん好みに展開していくための羅針盤。


インスピレーション力®という感覚を
育てていくことで、
世界はいつだって私の味方だと
信じられるようになるし、
世界に自分を開くことができるようになります。


わたしにとって、

LDM®とは、
その感覚=インスピレーション力®
を育てていくもの

なのです。



正直に告白します・・・(汗)


わたしがLDM®に出会った当初、

このLDM®というものは、一体何をするものなのか?
どんな内容なのか?

さーっぱり分かっていないまま(苦笑)、
受講をスタートさせました。


ぶっちゃけ、
ホームページを見ても、
ぜんぜん頭に入ってこなかったんです。


しかも!
LDM®の開発者である
堀内恭隆さんのことも、
全く存じ上げない状態・・・。
(これは、レアケースだと思います。)


わたしの最初の先生は、
このnoteでも記事を書いている、
西村強さんなのですが、
LDM®とは全く関係のないところで、
ご縁をいただいたことで、
西村さんの元でLDM®を学び始めました。


西村さんの自己紹介はコチラをどうぞ。


では、そもそも、
なぜLDM®を学ぼうと思ったのか??


ホームページを見ても、
全然分からなかったのに。


しかも、受講料も安くはない(笑)。


不思議ですよね。


わたしがLDM®を学ぼうと思った理由。

それは・・・



自分がやっていることと、
組み合わせることができたら、
面白そうだから


というシンプルな理由からでした。


これも、
インスピレーションで受け取ったのですけどね。



あの時感じた予感(インスピレーション)は本物だった!!



そうなんです。


実は、

「LDM®そのものに興味を持った」

というよりも、
何故だか分かりませんが、

「このLDM®とやらは、
わたしのやっていることに役に立ちそうだ!」

という謎のインスピレーションを受け取り、
受講を決めて、学び始めた経緯があるのです。


今となっては笑うしかないのですが、
やたらと偉そうな理由(笑)が
学び始めた最初のきっかけでした。


そして、
わたしにとっては、
西村さんとのご縁も必然で、
西村さんが得意とする教え方・・・
というよりも、伝え方、表現の仕方が、
わたしには、ぴったりだったのです。


そのおかげもあって、
LDM®を学びを続け、
深めていくことができましたし、
結果的に、
これまでに私が取り組んできた、

・占星術、タロットなどの占術
・精油、フラワーエッセンスなどの
植物の波動サポート

などを、組み合わせることで、
「オリジナルのセッション」を
提供することができるようになりました。


想像を超える未来への流れを生み出す 
-MAKE A FLOW-


そして、現在は、
 



想像を超える未来への流れを生み出す
― MAKE A FLOW ―


を、テーマに、
セッションや講座を通じて、
LDM®に出会う前より、

さらに本質的な
クライアントの「変化・変容」

をサポートしています。


そうなのです。


あの時感じた予感(インスピレーション)は、
本物だったのです。



LDM®は本質的である。
だから、応用力が高いのだと思う。


LDM®を学び、
深めていく中で、
時間が経過すればするほどに、
LDM®がとても本質的であること、
つまり、「真理」に近いのだなと感じています。 


だからこそ、
わたしがこれまでやってきた様々なことと、
組み合わせることもできますし、
むしろ、LDM®を学び、取り入れたからこそ、



どのような領域に、
どのようなアプローチを、
何のためにしているのか


が、
明確に分かるようになったことで、
セッションや講座の精度が高くなったことは、
間違いありません。


それは、
やはりLDM®が本質的であるからこそ。


LDM®は、生命にとっての水のようなものかもしれません。


だからこその応用力があり、
セッションや講座の
精度が上がったのだと思います。


わたしにとってのLDM®。


それは、一言で言うならば、

インスピレーション力®をアップすることで、
人生をわたし好みに展開させていくためのメソッド

だと、
最初にお伝えしました。


わたしとって、
LDM®のメソッドは、



想像を超える未来への流れを生み出す
― MAKE A FLOW ―


ことで、
変化・変容を促すための
コアになる部分なのです。



LDM®は「思考の外側につながる」メソッドでもある。


ここまで、
LDM®についてお話してきましたが、

結局、どんなものなのか?を、
体験していただくのが、
正直、一番手っ取り早い!

と、思います(笑)。


なぜならば、



思考の枠を超えたところ、
外側にアプローチするメソッド


でもあるからです。


ここで、
わたしが言葉を尽くすよりも、

体感する、つまり、身体で感じることで、
 LDM®そのものを
あなた自身の身体で感じることができる

と思います。


そこで、10月は、
お得&気軽にLDM®を体験していただける

「ビジョンに繋がる体験会」

をご用意しています。


思考の外側につながる、ビジョン体験会


あなたの思考の外側にある、
「ビジョン」に繋がることで、
想像以上の未来を迎えにいってみませんか?


詳細はかみありけいの公式ブログをご覧ください。
※メルマガ読者様限定割引もございます♪

 

少しでもLDM®が気になっている方は、
ぜひ、このお得な機会に
一度体験してみてください。


また、
かみありけいの講座やセッションの情報は、
主に公式メルマガにてお知らせしています。


LDM®をはじめとして、
人生を驚くほど無理なく
スムーズに展開するために、
「無料」で楽しんでいただける情報満載です!


今すぐ登録して、
無料で情報を受け取ってくださいね!

 



◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


◆かみありけい 公式FBページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?