54.後悔しないために、、、


「今、過去の行動に対して後悔している人、タラレバで終わっている人に読んで欲しい」

今日の話の結論は、"思いついたことを、まずやってみよう!行動してダメだったら諦めたらいい!"

具体的な話を説明する前に、少し個人的な話をする。

僕はめちゃくちゃスニーカーが好きだ。高校3年生の時に、スニーカーの良さにハマり今もなおスニーカーが大好き。

その中でも1番好きなのが、NIKEのSB dunkシリーズだ。
もう、めちゃくちゃかっこいい。ずっと見てられる。キモいと思われてもいい、それぐらい好きなんだ。

この記事を読んでいる人の中にもスニーカーファンが居てるかもしれない。その人は僕の気持ちを理解してくれるはずだ。

少し前置きが長くなりましたが、ここからが本題。

先程もお伝えしたように、僕はスニーカーがめちゃくちゃ好き。それに加えて、ビジネスを考えることも好き。

この二つを掛け算して何か新しいことが出来ないかなって考えていた時期がある。
(大学一回生の頃)
この頃の前から今でも、"スニーカーブーム"が来ている。海外でも国内でもスニーカーを買う人がめちゃくちゃ増えてきている。(女性でも)
ブームの特徴として、需要が供給を上回っていること。
欲しくて買いたいのに、すぐに完売になってしまうケースが増え、その結果、定価より何倍も高い値段で売られている。

そこで思いついたのが、スニーカー専用のフリマアプリ。
僕が大学一回生の頃にはもうメルカリやラクマなどの、フリマアプリは存在していた。メルカリやラクマで、高額な値段でスニーカーが出品されているのをよく見ていた。
だけど、スニーカー専用のフリマアプリは国内にはまだ存在していなかった。
(2017年頃)

なぜそもそもスニーカー専用のアプリを作ろうと考えたのかは、買い手が嫌な気持ちになることを防ぐためだ。
買い手が嫌な気持ちになる理由は、fake商品や新品だと思った商品が傷が付いていた、発送に遅れが生じてしまうなど。
せっかく高い値段で購入したのに、嫌な気持ちになるのはダメだ!だから、スニーカー専用のアプリを作り、売り手も買い手も満足出来るようになった方がいいと考えていたのだ。

簡単に僕が構想した内容を説明する。

売り手と買い手をマッチングさせること。

買い手は自分が欲しいスニーカーを売り手に対してオファーする。そこで売り手から了承を得ることが出来れば、売買契約出来る。

売り手は、出品する商品が欠陥もしくはfAKEではないかの鑑定を受けてからではないと出品は出来ない。きちんと鑑定し、了承されれば売買出来る。

ざっくりこんな感じだ。

このスニーカー専用のアプリを作り、もっとスニーカーブームを盛り上げ、楽しんでもらえたらいいなって考えていた。

しかし、構想したものの行動はせずに終わってしまっていた。


それで何も起きてなかったらいいものの、それに似たアプリが登場しているのを見た。
そのアプリ名は「スニーカーダンク」
"人生で1番後悔した。"
何であの時、行動に移さなかったのか。どこかに話をしに行くのも良かったのではないか。
タラレバでずっと考えていた。

もう2度とこんな思いをしたくない。だから、自分が思いついて必死で考えたことは、考えて終わりにするのではなく行動に移した方がいい。
やってから後悔するのではなく、やらないで後悔する方が嫌だ。
だから、まずはやってみる。その時の決心が僕の行動の軸となっている。


最近、また面白いことを思い付いた。世の中が変わるきっかけかもしれない。僕が構想したことが国内だけでなく世界でも浸透すれば、世の中はもっと明るくなり、面白くなると確信している。


だから何度もお伝えするが、「まずは、行動にすることだ。」
もし、過去にもっと行動しておけばよかったと思っている人が読んでいるなら、次は行動してみよう。
失敗しても、ただの擦り傷くらいだろう。別に死ぬことはない。


僕は行動する。皆さんはどうだろう。
応援しています。共に頑張りましょう。


では、今日はこの辺で失礼します。

今日もお疲れ様でした。

お休み^_^


#毎日更新 #毎日note #継続力 #note #スニーカー #ブーム #NIKE #SB #dunk #フリマアプリ #メルカリ #ラクマ #スニーカーダンク #キングコング #西野亮廣 #オンラインサロン #サロンメンバー

#明るい #世界へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?