見出し画像

「振り回された」という時に意識するとよいこと


こんばんは

12月に入ったと思ったらもう5日も経っている!!
師走とはよく言ったものです
今年はホントにいろんなことがあり
「振り回された」年だったと感じること
多いかなと思います。

この「振り回された」と私たちは感じやすいですが
そう感じてしまうのは
自分が感じているんですよね。

わざわざ「振り回された」なんて感じたくないよ‼︎
いや実際「振り回されて」いるし…
という声が聞こえてきそうですが

その〇〇された
と言うのは
実は自分が選んでいる😳

なかなかそのトリックに気づきにくい
けれど
すべて自分が選んでいるって
気づくと見える世界が一変しますよ‼️

外のモノはコントロールできない
分かっていてもしてしまいがち

だからこそ
振り回されたと思った時は
そこが、チャンス‼️

振り回されたと思っていると
気づいたら…

自分が出来ることはなんだろう?と意識を変える

〇〇言われたから
〇〇されたから
〇〇のせいで

イライラする

って、思った時は
その中で自分が出来ることは何だろう?
イライラにフォーカスするのではなく
何故イライラしたの?
何に対してイライラしたの?

イライラの奥にあるモノ
ちょっとのぞいてみるといいかもね👀

されたことではなく
ホントは『して欲しい』ことに
意識を向けてみる

✨これは自分で選ぶことが出来る✨


時間はかかるけれど、少しずつですが

自分が選んで行動している
と思っていると
外に振り回されたという感覚が減ってきますよ〜

振り回されたと思うと
身体は重〜くなっちゃう

自分が選んで行動していると思うと
身体はかるくなる

そんな自分の身体に眼を向けてもいいですよ^_^


次の新月ワークでは
イライラの対処法なども
お伝えしていきますよ
‼︎

興味のある方は参加してね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?