見出し画像

今日の宇宙

緊急事態宣言が発令され

おうち時間が増えて
人との繋がりが薄れるように見えるかもしれない

けれど

宇宙は
空はどこまでも繋がり繋がっている
会えない人もおなじ宇宙を見ることが出来る

ちゃんと皆んな繋がっている

ふと、この期間中
空の写真を撮ろうと思った

写真を見て本物を見たくならないかな?

本物の空を見上げて
そして深呼吸して欲しいな

✨上を向いて深呼吸✨
これだけで波動が上がり元気になる

そんなきっかけにならないかな

と、思いFBで上げはじめて今日はNo.4

東京の空は雲ひとつない青空
天気予報通りでめっちゃ暖かい

先日の凍りつく寒さはどこへ?

私たちは過ごしやすいけど
裏を返せば地球がおかしくなってる?
植物たちもうまく成長できない?

いろいろ考えてしまう…

地球にも優しくありたい

サットヴァな生き方をしていきたい

(サットヴァとはヨガの世界では純質なこと)

世界に対して
地球に対して
何か大きなことではなく
今の私が出来ること

自分や他人、生物などを傷つけず
環境を大切に調和に生きること

自分がされたら嬉しいことを相手にする
自分が理解されたかったら相手を理解する

とっても単純なこと

自分の良心に正直に
自分を大切に生きていれば
サットヴァが高まる
それが周りにも、地球にも広がっていく

ヨーガは生きる智慧を授けてくれる

サットヴァに生きるはヨーガそのもの
生きるヨーガかな?

今日はだいぶ哲学的になってしまった
少しでも伝われば嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?