見出し画像

地に足を付け、風の時代を楽しむ

最近、私の周りには
いろんな情報が流れており
目まぐるしい変化が起きています。

自分が
気になること
ためになること
あまり関心がないこと
など
とにかくいろんな事が流れて来ます。

「風の時代」だな〜と感じております。
風と言われるくらいなので
とにかく
「早い」
「流動的」
「変化」

留まることなく流れています🌀


それらの情報に振り回されていませんか?
大地(自分)と繫がってなくてフワフワ流れていませんか?


これからは情報の時代
どんな情報をキャッチするかで
未来も変わってくると思います。

でも私達がキャッチ出来るのは
2億分の情報が流れてきたとして掴めるのは
たったの1個です!!

自分が見ていると思っている以外にも
たくさんの情報が流れています。
2億分の情報にすら気付いていないですよね

その中で手に取ることが出来るのは
欲しいと思っている
意識を合わせている
自分が見ている

この中からの1個です

✅普段から自分が必要と思っている情報をキャッチ出来ていますか?

✅いろんなモノをキャッチして逆に振り回されていませんか?

✅その情報で自分が進みたい方向へ進めていますか?

たくさん流れてくる中でどれが自分に必要か見極める力がとても大切ですね。
そのためにも自分がどんな自分で在りたいか、自分軸を持つ事が大事です。
どの世界をみて情報をキャッチしていますか?

こんなことよくありませんか?
車を買おうと思い気になる車種があって見ていたとすると
気付くと周りにはこんなにもこの車走ってたっけ?
今まで見かけなかったのにこんなにもいた?
みたいな感じ。

これって今までは意識してなかったときは
目に入っていてもキャッチしてない
でもいざ意識の中に入るとキャッチし始める
なので、見ているものは今までと変わらないのに
自分が気にしている情報を集め、目につくようになるンですよね

自分が意識しているものの情報をキャッチする典型的なたとえですね

だからこそ自分が普段何を意識しているかが大切
頭の中もだけど、潜在意識にあるのもに引き寄せられ情報がやって来るので自分がどうしていきたいのかを知っておくのは大切ですね。

たくさん情報がありすぎて何が大切か分からなくなる
軸がブレてしまうと情報に流されてしまい疲れてしまう。。。
吹いてくる風にフワフワ流されていては自分の進みたい方向へ進めない。
ちゃんと自分軸と繫がっておきたいものですね


風に乗るのは大事
でも
大地に根付く(自分軸と繫がる)のはもっと大事

風の時代
上手に風にのって
軽やかに生きていくためには

要らないものを手放し
必要なものをキャッチしていく

そのためには
自分軸を持つこと
自分を知ることなんですね

自分のことをどれだけ知ってますか?

私を含め自分のことなのに知らない事もたくさんあったりします。
そうした自分を発見していくのが人生なのかなって私は思います。

今見えてる自分がすべてではないし
過去がそうだったからといいそれが続くわけではなく
未来もその延長とは限りません。

私達は
見たいものを見て
聞きたい事を聞き
食べたい物を食べ
行きたいところへ行き
会いたい人に会いに行っていい

すべて自分で好きなように選んでいいのです

でも
いろんなモノが邪魔をして
選んではいけない
私なんて
どうせ…

選べるのに選んでない
選べないと思い込んでいる

でもホントは
「選ばない」ことを選んでるんですよね

そして実は
見たいものしか見てないし
聞きたいことしか聞いてない

これはマインドの罠😳

長い間そう思い込んでいると
見えなくなってしまう
罠にはまっているのに気付かない…
これ
気付くととっても楽ですよ

まずは自分に好きなことしてもいい!!
って自分で許可してみよう

無意識に自分でかけてるブレーキに気付くこと
結構、許可してないダメと思い込んでいることいっぱいありますよ〜〜

写真は青空の中に見つけたお月様

空や月が大好きな私は無意識に探しているンですよね
見たいものしか見ていない😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?