見出し画像

データサイエンティスト・AIエンジニアが使える専門求人紹介サイト「シンビオライズ」ってなに?

みなさん、こんにちは!プロフェッサー事業部です!

今回は、弊社サービス「Symbiorise(シンビオライズ)」について少し深いところまでみなさんとシェアできたらなと思っています。

(つまりは、まだまだ認知度低いな…と思う部分がまだまだあると思うので、ここでサービス細かいところやサービスに対しての理念的なところまで紹介させてください!といった具合です。)

Symbioriseとは?


(一部弊社発刊雑誌、Websiteより抜粋)
シンビオライズはAIエンジニア、データサイエンティスト、機会学習エンジニアなどの職種分野でさらなる活躍・成長を目指す方々に特化した専門キャリアサービスです。

現在、この分野で活躍しているもしくは活躍したいとキャリアチェンジを考えている方は増えており、またこういった方々を受け入れたいという企業様も増えています。

ですが、スキル感や専門的な思考力が必要とされる職業のため、企業様側と求職者様側の間で十分にお互いの理解を深められないまま採用プロセスに入ってしまうことや、実際に面接の中で言われた内容と入社したあとギャップが生まれてしまっているのが現実に起こっていることは少なくありません。

そういったことをなくし、一人でも多くのエンジニア、データサイエンティストの方々に最適な場所・最適なポジションで働いていただくためにサービスを提供しています。

Symbioriseの3つのサポート

シンビオライズは以下3つのサービスを通して、求職者様の希望やスキル、キャリアに対する想いを理解して、ベストなネクストキャリア提案提供をしています。

1. 就職・転職キャリアサポート 
2. セミナー/勉強会
3. AIキャリアフォーラム運営・開催(新卒向け)

1. 就職・転職キャリアサポート

弊社クリークアンドリバー社は30年の実績を持っております。大手企業、外資系企業、ベンチャー企業との取引数2万6000社以上。研究・技術分野を専門とする専任エージェントが担当します。
決まったサポート期間は設けていないので、新規登録後および面談後にいったんサービスでストップして再度本格的に転職活動を再開するでも全く問題ありません。

担当エージェントも

今後、noteをはじめたので実際のキャリアサポートの記事など、より詳しく上げていきたいなと思っています。

ちなみに、登録いただいたあとの大まかな流れはこんな感じです
☟☟☟

画像2

2. セミナー/勉強会
修士・博士・博士研究員(ポスドク)のための「内定直結型―修士・博士・ポスドクのための就職支援セミナー」など開催実績多数。

例)2019年12月14日に大阪で企業様5社に参加いただき、情報系の修士・博士学生向けにAIキャリアフォーラムを開催いたしました。このイベントのレポート記事は後で公開していくつもりです。

3. AIキャリアカレッジ転職イベント
AIベンチャー経営者、大手企業の研究所トップをお招きして、AI領域で活躍する人材や最新技術について学べる転職イベントなど多数開催。

紹介できる案件や求人情報

求人案件の幅間は求職者様側の希望によって変わってくるとは思うのですが、はっきりいうと大手メーカー・企業からベンチャーまで幅広です。採用実績も本当にどれに偏っているとかもありません。

シンビオライズが日々研究および更新している採用状況と求職者様が希望しているキャリアにマッチしている案件・求人をご紹介します。

☟こんな感じでWebsiteに求人案件を掲載しています。非公開案件も多々あるのでご興味のあるかたはぜひご登録ください!

無題

誰が運営しているの?

クリークアンドリバー社プロフェッショナルエージェンシーは科学技術イノベーションを船先導する研究者支援に特化したエージェンシーです。
2015年より、人工知能学会、情報処理学会、応用物理学学会、データサイエンティスト協会など、先端領域での学会・協会にも積極的に参加。

研究をバックアップするスポンサー獲得や共同研究コーディネート、知的財産の商品化、転職・キャリア支援など、研究者の方々が活躍するフィールドを広げるサービスを一生涯にわたって提供します。


画像3

Symbiorise (シンビオライズ)
シンビオライズはデータサイエンティスト、AIエンジニア、および研究者の方々を専門にした人材・案件紹介サービスです。
下記リンクより、情報配信や募集案件がご覧になれます。また、エージェントとご相談希望の方は新規登録後、こちらからご連絡させていただきます!
HP:https://symbiorise.com/
Twitter:https://twitter.com/creek_tech
FB:https://www.facebook.com/symbiorise/

画像5

画像4



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
Symbiorise ではAI領域、機械学習、データサイエンティスト分野の求人・案件紹介をしています。AI関連技術、テクノロジー、AIのビジネス活用事例などの情報を発信します。ぜひ気軽にフォローお願いします。 クリーク・アンド・リバー社運営/データサイエンティスト協会会員