見出し画像

侮らないでね!目元の次に見られてる…年齢不詳になる首元ケアの4ステップ



侮ってないですか?首のケア

いきなりですが、
「お顔は若く見えるのに
首元だけシワシワの方」
見かけませんか?



なんだか不自然というか、、、
違和感があるんですよね。



実は私の周りにいるんです。

きっと
お顔はしっかりケアされてるんでしょうね。

でも首は気にしてないのかも。。


せっかくお顔が若いのに、
首元を見ると、実年齢がわかってしまう。




これって損をしてると思うんですよね。


「それ、損してます!」

例えば、
初対面の時に
「若々しくて綺麗な人だな」と思われたとします。

でも2回目以降のデートで距離が近くなったらどうです?



首元のシワを見られて、、
「あれ?聞いてた年齢より上なのかな?」
とか思われちゃいますよね。



不信感まではいかないけど、
なんだかちょっとだけ騙された気分に
なってしまうはずです。

あとは、季節で言うと、
春が幻滅の時期だと思っています。



冬の季節はハイネックや
タートルネックで隠せても、
春になれば首元の露出が増えますよね。



そこで、「あれ…?」という違和感が
出てしまいがちなんです。



だからこそ、
今のうちにしっかりケアをして、
お顔と同様の若さを保っていきましょう。



首元が若いと…


首元が若いと…


信頼感が増します。

例えば、先ほどの例で言うと、
お顔と首元の年齢差を感じさせないということが、
「違和感を生まない=本能レベルでの信頼感」に繋がります。



違和感を生まないことが結構大切で。



人は何か違和感があると、
その人を信頼できない生き物です。



そう思うと恋愛はもちろん、
仕事のパフォーマンスにも
関わってきますよね。


実は、あれの次に見られてます


マスク生活の今、、、、

マスクを取らない場面では、
目元から上と、首から下しか見えませんよね。


もちろん目元やおでこも大事ですが、
首元もしっかり見られています。


というのも、
男性の視線の動きが関係してきます。

最初は目元を見て、そのあとに口元にいきます。
その後、また目元に戻るそうです。

これはマスク無しの場合なので、
マスクありの場合は、
必然的に首元まで見られてしまうのです。




女性の視線の動き方はもっとダイナミックで、
目元→口元→上半身→胸やお腹→洋服の襟や爪など
色んな部分を見ますが、



男性の視線の動きは目元と口元のみなのです。
マスク生活の今は目元と同じくらい、
首元も見られている
んですね。



そう思うと首元も若々しくいたい!と
思いませんか?

侮らないで!目元の次に見られてる…首元ケアで年齢不詳になる4ステップ



こんにちは、しるびあです🐈‍⬛
喫煙歴10数年の愛煙家です🚬



「喫煙者=老けて見える」に
全力で抗ってる33歳です。

自己紹介もかねた、私のストーリーを
ご覧いただければと思います。


しっかり見られてる!だからこそ首元のケアが必須


この記事を読んで頂いているあなたは、
きっと美意識が高いのでお顔のケアは
しっかりされてると思うんです。



だからこそ、1ランク若見えするために、
「しっかり見られてる首元」のケアをお話ししていきます。

ここから先は

1,402字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?