見出し画像

塵が積もって消えたくなった

なぜか突然消えたくなった。

私は時々突然消えたくなることがある。

明確な理由があるわけではないけれど、突然虚しくなったり、悲しくなったりして、消えたくなる。

今日もその突然はやってきた。

ああ、消えたい。と思いながら、会社から歩いて帰る。

なぜ消えたいのだろうか。
今日の1日を返してみると、いくつかうまくいかなかったことがあって、1つ1つは小さいけれど、それ気にづかないふりをして自分の感情に蓋をし続けた結果、
一番最後の引き金を、話したいと思っていた人とタイミングが合わず話せなかったことで引いてしまった。
その人とはまたすぐ話す機会はあるだろうし、話したかったことも雑談程度の内容だけど、話かけられなかった自分に、なんでそんな小さなことができないのかと嫌気がさした。話せると思っていたのに、話せなかったことに虚しくなった。

積み重なったものはどれも本当に些細なことで、とても小さいストレスや、悲しみだけど、塵も積もれば山となる。
そして、今日は塵が積もって消えたくなった。

そういう時は、卒業ソングや、失恋ソングを聞きながら、とことん虚しくなったり、悲しくなったりしながら歩いて帰る。

今日はそれでも収まらず、家に帰って爆食をしてしまった。

理不尽なことも受け入れないといけない環境は、本当に心の負担になっていると思う。

だけど、感情を表に出して、揉めたり、空気が悪くなるくらいなら、
家で爆食をして、明日からもうまく周りと関われる方が良いものなのかもしれない。

ちなみに、今日はチチヤスの牛乳でフルグラを爆食しました。
地元の広島に貢献ということで、今日は自分を許すとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?